2014.01.30 ご報告。
1月30日、本日帰国しました!




計263日、8ヶ月半の旅を終え、東京に戻りました。





人生の中で一番濃い8ヶ月でしたが、過ぎてみると全てが夢だったかのように感じます。





でも、確実に言えるのは、





「旅に出て良かった。」




すごくすごく、ものすごーく楽しかったですε-(´∀`*)




多くのことを学び、色々なことに関心が持てるようになり、さらに視野が広がって。




地球の裏側に住んでいる人たちと話して、優しさに触れて、




生きるって、楽しい!って毎日思って。




と同時に、旅行は常に危険と隣り合わせなのだと言うことも肌で感じました。




英語と、少しのスペイン語で、世界中のたくさんの人と話せたことで、




「日本人」ではなく「地球人」だということを嬉しく思いました。




世界一周をしたことで、地球の色々な表面が見れて、改めて地球の美しさを知りました。




こんな経験ができたのも、母国日本と、産み育ててくれた両親のおかげです。




そして、常に気にかけてくれた姉妹、友人たち、ブログを読んでくださっている皆様のおかげで、こうして何事もなく無事に帰国することができました。




感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!




まだまだお伝えしたいことがあるので、ブログは続けていきます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。










ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
