上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆世界一周120日目☆






日本で今大きく報じられている、トルコでの日本人女子大生死傷事件。






観光地での治安は比較的良く、親日で有名なトルコでの事件なだけに、双方の国が動揺し、悲しみに溢れています。






亡くなられた女の子、そして重傷を負ったその友達のことを思うと、人事とは思えず、とても辛い気持ちになります。






ここに、亡くなられた栗原さんに対し、心より追悼の意を表します。






また、一刻も早い全容解明と、被害者の方のケガの回復を祈ります。









3ヶ月前に、私も訪れたことのあるカッパドキア。事件のあったゼミ渓谷も、通りがかりました。
なので、カッパドキアの青い空や親切な人々、田舎っぽく平和な雰囲気を今でも鮮明に思い出すことができます。





こんな事件が起こってしまうと、きっとトルコへの旅行を考えていた人が躊躇してしまったり、日本でのトルコのイメージが悪くなってしまうかもしれません。





でも実際は、カッパドキアでもイスタンブールでも、凶悪犯罪はめったに起こらないそうですし、地元の人々も驚き、心を痛めています。










どこで何が起こるか、わからない。






自分の身を守る為に、色々と気を付けてはいるけれど、防げない状況も起こり得る。





海外でのニュースが日本に伝わる度に、心配して連絡をしてくれる家族や友達。


心配かけてごめんなさい。


もう少し旅を続けますが、


必ず元気に帰ってきます。





Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/100-02bdf9d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。