☆世界一周122日目☆


リアルタイムは、ブルガリアのソフィア!
移動や田舎泊が続いたので、ブログ更新が遅れました(>_<)
ブロガーとして甘いですね・・・。でも褒められた方が伸びるタイプなので、甘やかしのポチ、をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*****************


☆Tips for セビリア☆


【グラナダからの行き方】

バス会社:Alsa
所要時間:3時間
運賃:€22.11(2919円)


【観光スポット】

①セビーリャ大聖堂

入場料:€8

世界最大のゴシック式大聖堂。1184-1198年に、イスラム教のモスクとして建設され、1248年にキリスト教の大聖堂へと変えられました。現在の大聖堂は、そこからさらに修復・拡大したものです。
DSCF5689.jpg


イスラム時代の名残として、モスクのミナレット(塔)が「ヒラルダの塔」として下部の一部に、そしてモスクの中庭であった「オレンジの中庭」が残っています。
DSCF5709.jpg


DSCF5702.jpg


ヒラルダの塔は、登るの結構疲れますが、セビリアの街が見渡せます。
DSCF5708.jpg



アメリカを発見したことで有名なコロンブスのお墓があります。
DSCF5694.jpg



中は結構広いので、所要時間1時間くらいは見ておくと良いです♪





②アルカサル

入場料:€8.75

もとはイスラム教国の要塞だったところに、11〜12世紀にイスラムの宮殿を建設し、さらに13世紀〜16世紀にかけても、キリスト教の宮殿としても増築されたのでイスラム、ゴシック、バロック、ルネサンスなど色々な芸術と歴史と文化の混ざり合ったお城です。

グラナダのアルハンブラ宮殿と似ていますが、庭が広いです。

DSCF5713.jpg

DSCF5738.jpg

DSCF5733.jpg

DSCF5737.jpg

DSCF5734.jpg



緑に溢れた敷地内。暑すぎて庭を散歩どころではなかったですが(+_+)
DSCF5721.jpg


私は庭をほぼ見なかったのですが、それでも2時間くらいはかかったと思います。結構見所満載です☆





③ゴールデンタワー&海軍博物館

入場料:€3

海軍博物館は興味がなかったのですが、タワーの上からのセビリアの街並は楽しめました。
DSCF5748.jpg

そんなに人気がないようで、ガラガラでした。もし時間が余ったときのオプションかな(^^;)





④スペイン広場

かなり大きく開放感のある広場。川が流れていて、ボートに乗ることもできます。
今まで見たスペインの広場の中ではダントツで美しかったです!

DSCF5784.jpg

DSCF5773.jpg





8月のセビリヤは暑すぎるので、昼間の観光はキツかったです・・・(*_*)
街は大きいですが、観光としての見所はそんなに多くないので、1日で周ることも可能です。フラメンコショー(アンダルシア州が本場!)や食事、バルなども加えて楽しむといいと思います♪





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/102-5c048f94
