☆世界一周133日目☆



リアルタイムは、クロアチアのザグレブ!ちょっと予定を変更して、休憩したいと思います。
やっぱり毎日移動、観光は疲れます(*_*)


今日も応援宜しくお願いします♪にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*****************



今日はポルトガル・ポルトの情報編です!



☆tips for ポルト☆


【リスボンからポルトへの行き方】

私はバスで移動しました。


(バス)
サイト:こちら
所要時間:約3.5時間
運賃:€19(2528円)

※降りたバスターミナルは、比較的街の中心近くでした。最寄り駅も、「サン・ベント駅」というメインステーションです。


(電車)
サイト:こちら
所要時間:2.5~3時間
運賃:2等席€31.70(4218円)

※こちらもサン・ベント駅に着くと思います。このあたりは観光客も多く、治安も良さげなので、泊まる所もこの辺りだと便利です。




【宿情報】

☆「Wine Hostel」

ドミトリー、一泊:€15.50(2082円)
ロケーション、清潔さ、wifi、全て◎!

とても綺麗で可愛いホステルでした。
しかもポートワインがグラス1ユーロで飲めます♡

DSCF6013.jpg

DSCF6015.jpg




【ポルトのグルメ情報☆】

といってもポルトガルでほぼ外食をしていないので、一品だけ紹介!

その名も、フランセジーニャ(Francesinha)。
DSCF6116.jpg


これなんだと思います?







サンドイッチです。





中には、色んな種類のお肉(ステーキみたいなやつ、ソーセージ、ハムなど)が入っていて、その上にチーズがかかり、その上にさらにソースがかかった、しっとり&こってりサンドイッチなのです。ちなみにナイフとフォークで食べます。




お味は・・・・





ご想像の通り、それぞれの濃い味が口の中で暴れて、半分くらいでギブアップでしたw
始めは美味しいのですが、ちょっとしつこいw ジャンキーな食べ物が好きな人は、好きな味かもしれないです。




【観光情報】
夕方に着いたので、どこも教会の内部を見ることができなかったのですが、教会はたくさんあります!

また、ポルトの景色が見たい方は、「クレリゴスの塔」へ。でも18時くらいには閉まってしまい、私は登れませんでした。
DSCF6021.jpg




ポルトと言えば、前回のブログでも紹介した「ドン・ルイス橋」ですが、面白い地形に建設されているので、そこへ行くときに急な坂を登ったり下ったりしてくれるフニクラーや、
DSCF6060.jpg



ケーブルカーも楽しそうでした。こちらも乗ろうとしたら、もう終わってました。20時くらいだったかな。
DSCF6084.jpg




ポルトは、見所が比較的集中しているし、歩いて周りやすかったです。
私は半日しか街散策していませんが、大満足でした♪





以上、ポルトガル情報でした〜☆
また行きたいです(>u<)





今日も読んでくれてありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/106-961a15e8
