☆世界一周135日目☆


リアルタイムは、ハンガリーのブダペスト!明日は温泉に行く予定〜久しぶりのお風呂、楽しみ(>U<)♪


明日無事に温泉に辿り着けるよう、応援お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


******************


ポルトガルを通り、スペインに戻ってきました!

次に訪れた都市は、ビーゴ(Vigo)です。

spain_map.gif

ガリシア地方にあるこの港町、やはりシーフードで有名です♪




今回も宿はカウチサーフィン。学校の先生をしていて、ちょうど夏休み中だとのことで、ベルニという男性が一日中付き合ってくれました(>U<)




私の「シーフードが食べたーい」というリクエストに応え、パエリヤを作ってくれることになりました!




ということで、スーパーで買い出し。




さすがスペイン、生ハムのセレクションは半端ないです。
IMG_7974.jpg



生ハムカットおばさんもいます。
IMG_7973.jpg





シーフードコーナー!!
IMG_7979.jpg



種類豊富で、ワクワクします父と母がいたら、すごく喜びそう!



カニもこの通り。手にとって、重さを確かめながら選んでいました。
IMG_7977.jpg



この貝、ベルセーベスといって、スペインではよく見かける有名な珍味なのですが、見た目が怖くてトライできませんでした。心残りです。
IMG_7978.jpg





さて、お家に帰って調理開始です!
DSCF6121.jpg





完成〜(レシピ書こうと思ったけど大変だった)
DSCF6129.jpg




そしてもう一品!




こちらは、レイザークラム(razor clam)という、細長い貝。見た目はちょっとアレですが、


①炒めて、
DSCF6123.jpg



②レモンを搾って食べる
DSCF6128.jpg



と、超美味です(*3*)




甘みがあって、歯ごたえも良くて、




ん〜また食べたい(>3<)!





ビーゴの街は、大きくないですが、





冷たい大西洋の海でチャプチャプできる綺麗なビーチや、(冷たすぎて泳げませんでした)
DSCF6132.jpg



港に沈む夕日や、
DSCF6142.jpg



スペイン名物、教会のふもとでお酒を飲む人々や、
DSCF6145.jpg



旧市街のロマンチックな雰囲気など、
DSCF6149.jpg




スペインらしさの詰まった、素敵な街です。






もっと長く滞在して、シーフード三昧な生活を送りたいです







今日はこの辺で♪






【ポルトからビーゴへの移動】
Porto Campanha駅から
電車(renfe
運賃:€14.75
所要時間:2時間15分





今日も読んでくれてありがとうございます☆


ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周




Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/107-9314c486
