☆世界一周139日目☆



リアルタイムはチェコのプラハでのんびり。
wifiがないと何もできないけど、ネット見なくなるので目が休まります♡

今日もポチッと押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



*****************



スペイン最終回はこの街、「サンタンデル」





なぜここに来たかというと、実は単にフランスへのフライトがここから安くでていたから。





サンタンデルは、スペインのカンタブリア州、北部の沿岸沿いにあります。





なのでやっぱり・・・・






ビーチ♡

DSCF6235.jpg





どんだけビーチ行くんだって皆思ってるでしょうね。






もうすっかり丸焦げです。






ここも砂に貝のかけらが含まれてて、キラキラでした♡






一旦海に入って体を冷やして、タオルに横たわって日光を浴びながら寝て、暑くなったらまた海に入って・・・・






病みつきになりそうです。すごく気持ちいいのです。





サンタンデルにはきれいなビーチがたくさんあるので、リゾート地として人気です。
DSCF6256.jpg

滑り台で遊ぶ27歳
DSCF6263.jpg

DSCF6290.jpg


ビーチでは、このテニスのようなスポーツが人気です。木製のラケットで、羽子板みたいな感じ。
DSCF6291.jpg






この街でもカウチサーフィンをしたので、街の見所にも連れていってもらいました!







パレス(Palacio Real de La Magdalena)。結婚式してました♡こんな場所でお式あげられたらいいな~♡
DSCF6274.jpg




海沿いにある野外水族館。海岸沿いの公園を歩いていると現れます。入場料とかはないです。

DSCF6282.jpg

DSCF6283.jpg



サンタンデル、一番思い出に残っているのは、バーで食べたこれ!!!

DSCF6237.jpg




トルティーヤ(スペインオムレツ)なのですが、ここカンタブリア地方は一風変わっていて、具がこんな風に挟まっています。(普通のはポテトとかを混ぜて焼くだけ)

私の食べたやつは、キノコとチーズが入っていたのですが、トロットロで激うまでした(>3<)スペイン料理の中で一番印象に残ってます。このトルティーヤを食べるためだけにまた行きたいです!




他にも、タコ食べました。スペイン料理大好き!幸せです!そして、スペイン人は夜遅くに晩ご飯を食べるので、「皆食べてるし、いっか!」という感じで、夜にカロリーを多量に摂取することに後ろめたさがなくなります。
DSCF6238.jpg





サンタンデルで泊めてくれたホストは、スペイン人の男性と、カナダ人の女性のカップルでした。
彼らは、ちょうど9月に日本に旅行にいくとのことで、日本について興味津々で、こんな本を読んでいました。

「A Geek in Japan」(Héctor García著)

ブログも書いているようなので、英語&スペイン語のリーディング練習をしている方にも、もってこいだと思います:)
「kirai」


この本は、日本に住んでいるスペイン人が、日本人と日本の文化について解説しているのですが、すごく面白いんです!



私も知らないような日本のエピソードがたくさん載っていました。




例えば、「なぜ日本人の女性は笑うときに口元を隠すのか」や、「日本特有の概念、「甘え」とは何なのか」などなど。




日本に住んでいたら当たり前の光景すぎて何とも思わないようなことが、外国人からすると不思議に満ちているんですね。




ただ「なぜ日本では自殺が多いのか」というトピックのところでは、「父親が娘の結婚資金を払ってあげられなかった時など」と書いてあったりしました。私が知らないだけで、そんな理由もあるのかもしれないけど、典型的な理由ではないですよね。ちょっとびっくりしました。私のホストも、「どこまで真実なのか、教えて!」と興味津々でした。




日本人よりも日本に興味を持っているからこそ書ける、面白い本です。帰国したら買おうと思います。





さて、次なる国へ☆





今日も読んでくれてありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周



Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/109-aa4f9310
