☆世界一周145日目☆


リアルタイムは、ポーランドのクラクフ。明日ドイツに移動します!

無事に着きますように☆今日も応援お願いします(^u^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*****************


憧れのパリ、やっぱり素敵な場所でした。でもやはり物価が高かった・・・(*_*)



パリジェンヌ達は、しっかり昼間からお化粧をして、オシャレをして通勤していました。
スペインでは昼間はスッピン、夜ディナーなどに出かけるときに化粧をする人が大多数だったので、パリに来た時は、東京とちょっと似た感覚がしました。



ごはんを食べる時間も、スペインでは1日5回くらい食べたり、夜ご飯は23時だったりして生活のリズムが乱れてましたが、フランスでは日本人の感覚とほぼ同じようで、1日3食、ほぼ同じ時間に食べる生活に戻りました。



フランスでちょっとビックリした出来事は、メトロの改札を通る時に、あるおばさんが私と一緒に無理矢理入ってきたことw どうやら、電車のキセルをする人はこのように、「一緒に通っていい?」と聞いて一緒に入ってくるそうです。しかも日本の改札とは違って、ディズニーの入り口みたいな、鉄のバー(ぐるってまわすやつ)です。2人で通るのはきつかったです。
DSCF6472.jpg


パリのお気に入りの風景。
DSCF6330.jpg

DSCF6317.jpg

DSCF6343.jpg

DSCF6296.jpg

IMG_8032.jpg

DSCF6440.jpg
パリは広くて真っすぐに続く道が多い!


DSCF6372.jpg
泣きながら吐いていてほっとけなかった。




最近気になっていること。


教会の屋根に付いている、(飛び出ている感じ)の「ガーゴイル」と言われるもの。怪物などをかたどった彫刻で、雨どいの役割を果たすそう。今までは怪物か、犬っぽい形しかみたことなかったのですが・・・



人!しかも肩車されてる?
DSCF6377.jpg


人!なんか歯が痛くなっちゃったみたいな?
DSCF6376.jpg



これらには何か意味があるのでしょうか・・・





気になる。






ヨーロッパの旅、続きます♪



今日も読んでくれてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします(^u^)

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周




Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/113-0272cd5e
