2013.10.22 幸せの島。
☆世界一周159日目☆



リアルタイムは、イタリア・ローマ!ローマの休日を満喫します(・u・)♪
パスタにワイン、好きなものに囲まれて幸せすぎる!!!




最近更新滞っていたので、まとめてアップしていきます!
みなさんのポチが、励みになっています(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


*****************


ギリシャのミコノス島、続編です☆




ヌーディストやゲイ、パーティアイランドとして知られているミコノス島なのですが、




島自体もとっても可愛くて、素敵な魅力がいっぱいなんです。




日本人には、「サントリーニ島」というミコノス島の少し先にある島が人気なのですが、ミコノス島とサントリーニは、ライバル的関係だそうで、ミコノスの人々は、「サントリーニよりこっちの方がいいよ!!」と言い張ります。




私はまだサントリーニに行っていないので比べられませんが、ミコノスは街全体が真っ白!
家も教会も学校も全部白くて、青い海とのコントラストが美しいです。
DSCF6867.jpg

DSCF6887.jpg

DSCF6870.jpg




そして、ミコノスの中心は、端から端まで30分程で歩けちゃうくらい、コンパクト。そこにお土産屋さん、アートギャラリー、レストラン、ナイトクラブと、全てが詰まっています。
DSCF6800.jpg

DSCF6888.jpg



なのでホテルは街の中心に近ければ近い程便利です。タクシーの数が制限されているので、夜遅くにタクシーに乗ろうと思うと、結構待たないといけません。




海に沈んでいく夕日に、
DSCF6779.jpg





海に反射する、夜景。
DSCF6802.jpg




一日中、目に飛び込むもの全てが美しいです。







普段は一人なので、レストランなどで食事をすることはほぼないのですが、3人だったので色々食べれて嬉しかった〜

IMG_8249.jpg






港の近くのカフェでのビールは、生ビール€5、ボトルのビール€3.5、とちょっと高めでした。サラダも€10しました。
DSCF6852.jpg







友達が、一足先に他の島へ移動してしまって、ひとりぼっちになったので、観光名所をまわってみました。(一人だと超早歩き)





風車
DSCF6893.jpg





リトルベニス(イタリアのベネツィアに似ていることから名付けられた)
DSCF6890.jpg






街中の路地に少し入ると、静かな住宅街になっていて、どの路地に入っても可愛いので、ひたすらウロウロしました。
DSCF6884.jpg

DSCF6885.jpg

DSCF6875.jpg




そんなに見所はないけど、それがビーチリゾートの良い所ですよね♡島大好き!






ミコノス島の住民は、一年の半分をミコノスで過ごし、オフシーズンの間はアテネなどの街で暮らしたり、旅行に出たりしている人が多いそうです。確かに冬は、お客さんも少なくなっちゃうだろうし、ビジネスにならないのでしょうね。





以上、ミコノスリポートでした!






今日も読んでくれてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周








Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/119-3ed5101a
