上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆世界一周164日目☆


リアルタイムは、トルコ・イスタンブール!泊まっているところに、wifiがないので、予約投稿しています☆

この間空港で、「お腹減ったなー」と思って普通に7ユーロ(910円)もするパスタを食べて、食べ終わったあとにハッとしました。

超無駄遣い(=_=)!何してるの私!もうそんなに予算もないのに!
5ヶ月も立ったのに、浪費癖が抜けないです。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


*****************



さて、ギリシャからバスでブルガリアへ入りました!



向かった先は、「リラ修道院」。




ブルガリアの見所を調べていて、世界遺産にもなっているこの修道院のことを知りました。




しかも、この修道院、宿泊施設(修道士たちの宿坊)に泊まることができるそうなんです!





(OuO)!!面白そー





絶対に泊まったみたくなったので、色々とネットで調べたら、当日でも空きがあれば泊まれるし、予約もできるとのこと。



確実に泊まりたかったので、リラ修道院のホームページに載っていた電話番号に電話をして、予約しました。泊まりたい日にちと、人数と、名前を伝えるだけで予約できました。



ただ受付時間が限られているので注意です!
IMG_8349.jpg




修道院の入り口から入ったら奥に進んで行き、このドアを見つけて、受付します。
私が行ったときはドアが開いてませんでしたが、ウロウロしていたら、警備の人が修道士さんに知らせてくれ、受付できました。
IMG_8348.jpg




部屋は2タイプあって、ドミトリータイプ(シャワーなし、トイレ共同)と、シャワー付きの個室があるそうです。ドミトリーは1泊20。




鍵をもらって、上の階へ階段で上がっていくのですが、床がミシミシ音をたてて、静かな修道院に響き、怖い・・・






誰もいない・・・・
DSCF7112.jpg





なんの音も聞こえない・・・・
DSCF7113.jpg





部屋も不気味・・・・寒い・・・・・
DSCF7110.jpg





他に明かりの付いている部屋は2つくらいありましたが、観光客が泊まる所ではないんですね、きっと。。





お腹が空いたので、外に門の外にあったレストランにでも行ってみようかな、と思ったら、





門が閉まってた・・・・・





こんな広くて暗くて寒くて不気味な場所に一人きり(;_;)





1人肝試し(;_;)怖いよ~(;_;)






もちろんwifiなんてないので、外界と隔たれました。






でも、たまにはこうやって静かに、自分と向き合う時間を持つことも大切ですね。






朝起きたら、素晴らしい光景が待っていました。
DSCF7115.jpg





リラ修道院は山の中にあるので、かなり冷えます。ひんやりとした、新鮮な空気をお腹いっぱいにとりこんで、
DSCF7116.jpg






教会へと下りて行きます。とても静かで神聖な雰囲気。
DSCF7122.jpg






ちょうど朝一番のミサが行われていて、正教会のミサを初めて見学することができました。






リラ修道院の成り立ちは、St.Johnという人が、リラの山奥の洞窟の中で、石の上を寝床としながら7年暮らしたことから始まり、10世紀に修道院が設立されたそうです。ブルガリアのエルサレム的存在で、ブルガリア正教会の聖地として巡礼者が集まります。





10時頃からは観光客がかなり増えにぎやかになっていましたが、あの朝の静かな修道院の姿が見られて、得をした気分になりました(^^)





ただ・・・・





次の目的地、首都のソフィアへのバスが午後15時。





教会は1時間もあれば十分なので、5時間くらい時間余りました。どうしよう。






とりあえず近くに売っていたドーナツとヤギのヨーグルトを買ってみましたが、ドーナツは脂っこすぎて、ヨーグルトは酸っぱすぎて、食べきれませんでした(*_*)






読書で時間をつぶした後にランチをして、ビールを飲みながらのんびりするも、レストランが混み始めて追い出され、また外でブラブラ、ぼー。





なんだか色々大変だったけど、忘れられない思い出になりましたw 怖かったなぁ。






次回の記事に、ギリシャからリラへの移動手段などの情報について書きます☆






今日も読んでくれてありがとうございました!



ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周

Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/123-b272d00b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。