☆世界一周171日目☆


リアルタイムは、トルコ・イスタンブール。
豚キムチ食べたいな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


*****************

初めての夜行列車!!!の巻。





ブルガリアのソフィアから、セルビアのベオグラードまで、夜行列車で行くことにしました。





寝台列車乗ってみたいな♡と思っていたのですが、満席だったようで、普通の6人用のボックス席になりました(ー_ー)ちぇ




ソフィアの駅の、切符売り場ではなく、左奥に進んで行くと国際列車用のチケットを買う所があります。
IMG_8383.jpg





20:30発、6:00着で、53レフ(3604円)くらいでした。






乗り場が、5と書いてあったので、「Platform Ⅴ」と見つけて、これかな?と思ったら違いました。
IMG_8386.jpg



「Track 5」と書いてある方です。ややこし!
IMG_8387.jpg




電車のドアに、行き先と車番号、席番号などが貼ってあります。
IMG_8389.jpg





ドキドキの発夜行は・・・・





臭かった(ー_ー)!!






このマスクの出番がやってきた!
IMG_8393.jpg






トイレの臭いが漂ってきました。でも少し経ったらなくなりました。慣れたのか?





6人がけのボックス席に3人のみだったので、前の座席も使って、イスの座席部分を手前に引き出して、横になって寝れました。
IMG_8391.jpg




ただ、チケットのチェックや、国境越えの時のパスポートチェックなど、計5回くらいは起こされ、良く眠れなかったです(=_=)そして寒い。




途中変なおじさんが入ってきて、背もたれの部分取り外して、中から何か取り出してリュックに詰め込んでたし。。ドラッグ密輸入か?




とりあえず無事にベオグラード着きました♡いえーい!
DSCF7220.jpg






今日も読んでくれてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/126-a02b2c2c
