☆世界一周183日目☆


リアルタイムは、サーリセルカ、フィンランド!
オーロラを見にやってきました(>u<)見れるかな??


Wish me luck☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


*****************



ザグレブから6時間半列車に乗って、着いたのはハンガリーのブダペスト
DSCF7854.jpg



【ハンガリー】
時差:日本よりー8時間
通貨:フォリント(1フォリント=49円)
言語:ハンガリー語
首都:ブダペスト


ちょっと調査不足で、着いた駅が街のどこに位置するのか分からず、1時間半くらい重たいバックパックを背負って歩き続けました(+_+)なんとか街の中心に辿り着き、wifiのあるカフェを見つけ、今回泊めてもらうホストに連絡を取ることができました。

カウチサーフィンで旅をする場合は、電話を持ってる方が断然いいです!私はこのときは毎回wifiを探して、Skypeで電話をかけたりメールでやり取りをして待ち合わせしたりしていたので、会えないリスクが高すぎて毎回ハラハラしています(=_=)



ブダペストでのホストは、ラズロという男性。つい最近占いのようなものに行ったら、その占い師のような魔女のような人に、「あなたは日本や韓国のようなアジアの国と何か深いつながりがあるわ。」と言われたそうで、その直後に私からのカウチサーフィンのリクエストが来たので運命的なものを感じ、引き受けたそうですw  




ブダペストのナイトライフで大人気の、「Ruin Bar」に連れていってもらいました!
Ruinというのは廃墟という意味なのですが、その名の通り、廃墟となった建物を利用してバーにした、建物がまるまる3階だてのバーになった、中庭的なものもある面白いところでした♡
DSCF7837.jpg




私の行ったところだけではなく、ユダヤ人街エリアにいくつも廃墟バーがあるそうです。
DSCF7829.jpg
きれいなシナゴーグ。




そういえばブダペストで、久しぶりにマクドナルドに行ったのですが、ハンバーガーにハッシュドポテトの入ったようなのがあって美味しかったです♡たまにはジャンクフードも良いですね♡
IMG_8534.jpg





【ザグレブからブダペストへの行き方】
電車:222クーナ(3902円)、所要時間6時間半でした。10:00発、16:34着
ザグレブからの電車は、ブダペストの中心から少し離れた駅(Budapest Deli pu)に着くので注意です☆
他にもブダペストには、街の東駅( Keleti pu)と西駅(Nyugati pályaudvar)という大きな駅があります。





今日も読んでくれてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/136-9db715f6
