☆世界一周185日目☆


リアルタイムは、フィンランドのサーリセルカからヘルシンキへ戻りました。8℃くらいあって、意外と暖かいです。


今日も応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


*****************



ハンガリーのブダペストで何がしたかったのかというと・・・・



温泉



以前に弾丸トラベラーでハンガリーがでてきて、広い温泉の映像をみてから、ずーっと憧れの地でした。



それに日本を出てから、もう5ヶ月も湯船に使っていません(;_;)お湯につかりたい!!




ということで、1人で(ー_ー)温泉行ってきました♪



2泊のみで時間に余裕がなかったので、有名なところ1つだけ。



セーチェニ温泉。




街中からメトロに乗ってすぐです。セーチェニという名前そのままの駅で降りると、公園の中にでるので、それっぽい建物を探します。黄色い大きな素敵な建物です。



入場料は、ロッカー利用で1800円くらいでした。個室更衣室などもあります。タオルはレンタルもあります。

更衣室で水着に着替えて、ロッカーに荷物を入れてから温泉に向かうのですが、ビーサンのようなものがあるといいです!!何も持っていなかったので裸足で館内を歩かなくてはならなくて、気持ち悪かったです(*_*)ビーサンとタオルと、ちょっとした袋みたいなものにペットボトルの水とかも入れて持ち歩くといいと思います☆
IMG_8529.jpg



館内と野外にお風呂があったのですが、外のお風呂しかあったかくなくて、館内のはかなりぬるくてプールのような感じでした。サウナは何種類もあって良かったです!野外にはプールもあって、流れるプールもありましたw 子供も喜びそうですね!
IMG_8531.jpg






ハンガリーでもう1つ気になっていたのは、ワイン




すごく安く買えると旅仲間から聞いていたのですが、いかんせん1人だし、しかも2泊のみだったのでワインがぶ飲みの夢は消えました・・・・


その代わり、ハンガリーの特産、「トカイワイン」という名前の、甘いデザートワインのようなものを買いました。友達から「トカイワインは色々種類があって、甘くない普通のワインもあるから気を付けてね」と言われていたので、間違えずに買うことができました。



甘いトカイワインも、5段階くらいに分かれていたので、中くらいの値段のを買いました。それでも2990ft(1354円)。
DSCF8233.jpg




次に行くチェコで訪ねる予定の、友達へのお土産にしたのですが、「ワインはあまり飲まない」と言われ結局自分でほとんど飲みましたw!すごく美味しかったです







今日も読んでくれてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周

Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/138-80d51a09
