☆世界一周191日目☆


リアルタイムはついに南米上陸!!
空港の時点ですでにカオスです。大丈夫かしら。。。ちょっとビクビクです。

無事を祈ってポチお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


~~*~~*~~*~~*~~*~~*


プラハは、ヨーロッパの人気都市の中でもさらにトップクラスの、大観光都市です。




オレンジの屋根、石畳の道、路面電車、街の中心に流れる川など、どこを切り取っても風情があって、ロマンチック。
DSCF8052.jpg

DSCF8013.jpg



こんな美しい都市に住めるなんて、うらやましいですね!
DSCF8192.jpg




ディズニーやジブリなどの世界に入り込んだような気分になります。
DSCF7986.jpg




そんなプラハの絶景スポットからの写真をお届けー♪
DSCF8097.jpg

IMG_8572.jpg
※「Petrin」(ペプシンの丘)より。

山のてっぺんにエッフェル塔のような形のタワーが立っているので、街中からも見えると思います。山のふもとから歩いて登るか(だいたい15~20分)、フニクラー(登山電車)に乗ります。トラムやメトロの乗車賃と同じです。
タワーの入場料は、105コロナ(528円)。





ちなみにペプシンの丘には他に、鏡の迷路もありますw
DSCF8106.jpg

DSCF8125.jpg




...た、た、たのしー...い






うーん






特にオススメはしませんw 子連れだったら楽しいと思います。






実はプラハの絶景よりも私の心をわしづかみにしたものがあるのです・・・・




「ブルチャーク」という飲み物!
DSCF8083.jpg

透明のカップに入った黄色の飲み物がブルチャーク、もう1つはホットワインです


ブルチャークとは、ワインができる途中の微炭酸の飲み物です。発酵の途中なのでまだアルコール度数も高くなく、甘いジュースのような感じです!初秋限定のチェコの風物詩だそうですよ
DSCF8250.jpg
ちなみにこの写真のとこでブルチャーク買おうとしたら、蜂が数匹溺れてました(-_-)きゃーん
甘いからね。蜂さんも誘惑されるんでしょうね。



9月にはチェコのあちこちで、ワイン祭が行われ、ブルチャークも買うことができるそう。



次回チェコに来るときは、絶対ワイン祭を狙って来よう





結局花より団子なチェコ旅でしたw







ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周

Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/140-fc2e8a76
