☆世界一周195日目☆←計算ずれてた( ´△`)




リアルタイムは、ペルーのリマでホームステイ中!スペイン語の語彙がなさすぎて辛いです(;д;)



世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



プラハから電車で30分程で行ける、「カルシュタイン城」へ行ってきました!



こんな感じの、のどかな風景の駅でおりて、
DSCF8280.jpg

DSCF8276.jpg



人の歩いていない、静かな田舎町を歩いて行くと、




小さな村が現れます。そしてその先にはお城が(* ´艸`)

DSCF8249.jpg

DSCF8272.jpg
私が手に持っているのはホットワインです。ホットだしワインだし、体に良いと信じている(・∀・)





自然の中にひっそりと佇む姿が、上品で素敵!
DSCF8258.jpg




1348年~1355年にローマ帝国とボヘミアの王カレル4世(Charles IV )によって建てられたゴシック様式のこの城は、王室や皇室の貴重品や戴冠用宝石、そして国家文書の保管所として建てられた、少しユニークなお城です。建造にかかった期間が7年のみだそう( ゚д゚)!!!




Chapel of Holy Crossというチャペルが見所だそうなのですが、どうやら期間限定でしか公開していないそうで、今年は5/1~10/3までしか開いていなかったようです。見れませんでした。残念。。

2014年は、5/1~11/2まで公開するそうです!


ツアーでのみ入場が可能なので、英語ツアーに参加しました。入場料270コルナ(1360円)
トーマスは以前にきたことがあるので、一時間外で待っていてくれました(>_<)
DSCF8261.jpg




郊外の静かなチェコを感じられるday tripでした
DSCF8257.jpg




余談ですが、この交通標識、「進入禁止」的なやつだそうです。大きな丸だから、むしろ「いいよ!」に見えるw
DSCF8278.jpg





次回はチェコのイケメンを大公開+゚。*(*´∀`*)*。゚+





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/142-c3dcd2f0
