☆世界一周198日目☆




リアルタイムはペルーのリマでじわじわと南米を楽しんでいます。




今日もポチッとしてくれると、嬉しいな(´∀`*)
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*




さて、ドイツの本場のオクトーバーフェストに行きたいと思っていたのでしたが、直前になり宿代がかなり高騰してしまったため、かなり悩んでいました。






ただ、今まで出会ったドイツ人で、ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ったことある人がいなく、みんな、


「オクトーバーフェストはビール高いし、観光客ばっかだから、あまりオススメじゃないよ〜」と言っていました。






なので、あっさり断念!どうせドイツ行ったらビール飲むしね(・ω・)







オクトーバーフェストに間に合わせる必要がなくなったので、行く予定のなかったポーランドのクラクフに寄ってみることにしました!
DSCF8294.jpg







ポーランドと言えば・・・・






美女(´艸`*)







だそうです。







男性の旅人仲間がポーランド女性を絶賛していたので、街中をキョロキョロしながら歩きました。








確かに、皆スラっとしていて、顔が小さくて、パンツ姿がきまっている感じの人が多かったです。








でも個人的にはギリシャ人の女の子の方が好みです








今回ポーランド美女に出会いたかったので、女性のホストを探しました。







そして、快く受け入れてくれたのが、






オルガ。右の子です。
P1010259.jpg







22歳という若さにして、もう50人近くをホストしたことのある、ベテランカウチサーファーです。






私が到着した日はちょうど週末だったので、オルガは友達とパーティーに。私は夜行列車明けで疲れていたので、主人のいない家でベッドも与えられ、自由に寝させてもらいました。







会ったばかりの私を家に通し、のんびりさせてくれるなんて、信じられないけど、事実。







妖精のようにかわいくて、採れたてのイチゴのように若々しく、舞い降りる雪のようにふわふわ優しい彼女。







男子だったら絶対惚れてしまいますね・・・(●´A`) きゅん





しかも、ホステルで働きながら大学に通い、2つの修士課程をとるために勉強しています。






ポーランドの国立大学は、授業料が無料だそうです。なので修士課程を2、3つ同時に行っている人も少なくないのだとか。





しかもオルガ、「ちょっと去年と今年は勉強がんばりすぎちゃったから、休みをとって少しロンドンで仕事でもしてみようと思ってるの。」





と言っていました。日本の大学生の感覚とは違ってかなり自由ですねw







さて、ぶらりと寄ったクラクフですが、実はかなり楽しかったのです( ´艸`)





つづく。



【プラハからクラクフ移動】
夜行列車で6000円程。22:29発、6:53着。所要時間8時間半。
駅の窓口で購入しました。





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/145-caab933b
