☆世界一周200日目☆





リアルタイムはペルーのリマ。限られたスペイン語で頑張って会話してるので知恵熱でそうです(=_=)





世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*


ポーランドのクラクフという街にやってきました。
proadv06_01_map.gif





10月初頭、冬の始まりのあたりに訪れたので、もう大分寒くて、でもその寒さの似合う街でした。
DSCF8295.jpg

DSCF8303.jpg

DSCF8299.jpg


クラクフの好きな所は、電車やバスの発着するメインの駅からすぐに旧市街へと歩いて行けること。




迷うことの少ない、旅行者に優しい街です(´∀`*)




旧市街の一角に、ヴァヴェル城というお城も現れて、
DSCF8337.jpg



お花がきれいに咲きそろった庭園や、
DSCF8325.jpg



秋色のつるで覆われた壁など、
DSCF8326.jpg




散歩するだけでとても幸せな気分になりました。




城の真ん中にあるヴァヴェル大聖堂は、何度も増築を繰り返したため、屋根の形や教会の建築様式がちぐはぐになっていますw
DSCF8311.jpg






主な交通手段となっているトラムは、青で統一されていて素敵。
DSCF8339.jpg





信号機のマークもかわいい(* ´艸`)
DSCF8370.jpg



そして、ヨーロッパで訪れた他のどの都市よりも、馬車のグレードがアップしていますwこれなら乗りたい
DSCF8406.jpg



しっとりしていてとても好きな雰囲気。
DSCF8404.jpg




ポーランド料理も、家庭的で優しい味でした('v`)

ロシア料理にもある、ピエロギ。中身はお肉だったり、ポテトとチーズだったり、キノコとキャベツだったり。
IMG_8615.jpg
Kuchnia u Dorotyというレストランで食べましたが、すっごくおいしかったです(*´∪`)



これはキャベツと豚?だったか鳥? サワークラウトという酸っぱいキャベツをふんだんに使っているので、かなり酸っぱめです。
IMG_8621.jpg




次回はクラクフのもっとアツいスポットを紹介☆





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/146-8e232d83
