☆世界一周208日目☆





リアルタイムはペルーのクスコ。今日もまた頭痛がひどくなってきて、高山病〜辛い〜死ぬ〜(;_;)ってなってたのですが、インスタントみそ汁飲んだら治りましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚さすがMiso Soup!!




世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*


実はポーランドで、素敵な出会いがありました。



アウシュビッツで会った日本人女性2人と、英語ガイドツアーで一緒になって仲良くして頂いたので、その後クラクフに帰ってから一緒に食事に行きました(*´∪`)



お2人は、休暇を取って2週間程、ヨーロッパの何カ国かを周るとのことだったのですが、日本人で2週間休暇取れるのって珍しいな〜と思い、お仕事何されてるのか聞いてみました。



すると、1人はフリーランスのTVディレクター(プロデューサーだったかな??)、もう1人はフリーランスのフードコーディネーターをされてるとのことで、フリーなので、自分で仕事のスケジュールの管理さえすれば、長期休暇も取れるとのことでした。




カッコイイ(*´A`*)!!!






きっとフリーになるまでの道は長く大変だっただろうし、実力はもちろん、コネも必要なんでしょうね・・・





でも、自分の頑張りようで休暇を調整して旅行をして、とても自立している感じがしてすごく憧れました!





私もそんなカッコイイ大人の女性になれるでしょうか(´A`;)仕事のこと、将来のこと、頑張らないとなぁ(´〜`*)





しかもしかも!このうちのお一人が、私の地元に住んでいらっしゃるようで、ご近所さんでした(>ω<*)
帰国したらぜひまた遊んでもらいたいな〜



もうお一人は、北海道で農場をやっているそうですw(゚o゚)w
チーズ食べに行きます




また日本各地にお友達ができて、嬉しいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+






さて、ポーランドのクラクフから列車に乗り、降り立ったのは・・・


ドイツ、ベルリン!





オクトーバーフェストに行きたかったのにあっさり諦め、フェスが終わった頃にドイツ入りしました。オクトーバーフェストは、今年は9/21~10/6くらいの間にやっていたらしく、意外と短いんですヽ(`З')ノ





ま、オクトーバーフェストじゃなくても結局ビールはいっぱい飲みますΨ(`∀´)Ψ


レストランやバーで飲むと、400円くらいはしますが、スーパーで買うと、75~140円くらいでした

これが美味しかったよラベルもかわゆい。
IMG_8634.jpg

IMG_8631.jpg

1374740_10202351042005349_696087305_n.jpg

Beck'sはやはり無難に美味しいd('v`●)
DSCF8909.jpg


街ごとにご当地のビールがたくさんあって、スーパーのビール売り場を眺めるのが幸せでした(*´∀`*)でもビールの種類とかに詳しい訳ではないので、適当にラベルで選びますw




そしてドイツといえばやっぱりソーセージ!!

ベルリンでは、curry wrust(カリーヴルスト)という、ソーセージにカレーソース的なものがかかったやつが人気です。一口サイズに切ってくれているので、おつまみに最適ですd(´ω`*)
IMG_8625.jpg
サイズによって違うようですが、2.5~4ユーロくらい(350~560円)。普通のソーセージは2~2.5ユーロ程。


他にも色々なソーセージがあるのですが、~wrustってドイツ語で書いてあるから全然わからなくて、適当に頼んだやつが
20131016 1117
辛くて食べられなかった・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。赤っぽくて、長細いやつです。要注意です。

たまたま横を通りかかったジプシーの女性が、「それちょうだい」って言ってきたので、あげました。食べかけだけど。



ビールとソーセージばかりの毎日・・・栄養やば!



【クラクフからベルリン移動】
電車かバス移動になりますが、バスで29ユーロでした。

バスの正規料金は61.60€なのですが、前日にネットで予約したら、29€のプロモーション価格が残ってました。
10:06発、18:20着。

バス・電車のチケット購入サイト



ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/149-87658260
