2013.05.02 旅にでる理由
出発まで2週間きりました。

今更ですが、私が旅に出る理由とか動機についてのお話。


世界一周をしようかな、と決めたのは、今年の年明けでした。

退職をすることはもう決めていたので、
転職活動を本格始動しようとしていたのですが、
今まで仕事が結構忙しかったので、退職後2、3ヶ月はインドにヨガ修行に出るか、サンディエゴあたりでぶらぶら暮らすか、南米にスペイン語留学にでも行こうかな、と考えていました。

でも、あと3ヶ月くらいプラスしたら、6ヶ月になる。
半年あれば、もっと色々な国を見て周れるかも!!と思ったら、
急に世界一周してみたくなりました。
あとは、その頃読み始めた世界一周ブログにも、とても感化されました。

なので、特別な理由はありません。

元々旅行が大好きで、社会人になってからも年に3回海外に行っていました。
旅欲がやたらと強いみたいです。
「オシャレしたい」「おいしいものを食べたい」の代わりに、「旅行に行きたい」がきます。

行きたいと思ったときに、行ける条件がそろっていたことに感謝しています。

家族が健康で、
私も健康で、
独身で、
仕事も転職しようと思っていたタイミングで、
旅行が好き。

それに、日本人は多くの国にビザなしで入れたり、入国審査にそこまで苦労しません。
せっかくそんなに恵まれた日本人なのだから、その特権を最大限に利用したいですよね!

出発まであと10日。

必要なものを買いそろえたり、
友達に会ったり、
バタバタしています。

今日は、大学時代の友達と女子会でした。

この年になると、だいたい話題の中心は結婚になりますね(-_-)
せっかくオシャレなお店に行ったのに、写真取り忘れて、まさかのえびす像前です。



E58699E79C9F.jpg


また帰国後、みんなにどんな進展があるか聞くのが楽しみー♪


ブログランキングに参加しています!
クリックして、にほんブログ村のページに切り替わったら投票完了です☆
応援宜しくお願いします

携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ

PCの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/15-7c0300ee
