☆世界一周209日目☆





リアルタイムはペルーのマチュピチュ!果たして憧れの景色が見れるかな('v`)??




世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*

【ドイツ】
時差:日本よりー8時間
通貨:ユーロ(1€=141円)
公用語:ドイツ語
首都:ベルリン



ドイツの首都、ベルリン。

期待通りの大都会で、電車の駅が巨大で。近代的すぎて圧倒されました。
DSCF8494.jpg


有名なベルリンの信号。旧東ドイツで使用していた信号のデザインだそうで、帽子をかぶっててかわいいのです
DSCF8520.jpg


ここベルリンも、街のいたるところにアートが(*´∪`)


謎の巨人対戦?とか
DSCF8597.jpg


小エビかと思ったら小人間だったり
DSCF8598.jpg



ドイツが東西に分かれていた頃、東ドイツの国民の西への流出を防ぐ為に建設されたコンクリートの壁、「ベルリンの壁」。今は一部だけ残されており、アーティスト達が様々なアートで彩っています。
DSCF8579.jpg

DSCF8576.jpg

DSCF8581.jpg

DSCF8589.jpg



ベルリンを歩いていたら、なぜかたくさんの同じ形の熊が。
DSCF8492.jpg

バナナマンの日村風
DSCF8554.jpg

こちらは打って変わって癒し系。あっ!この子腕をあげてないから偽物だ。
DSCF8536.jpg

実はベルリンの市旗には、
125pxFlag_of_Berlinsvg.png
熊(・ω・)!!


ベルリンのシンボルなんですね。多くのアーティストや有名人が、思考をこらしてデザインしているそう。

ベルリンを訪れた際は、お気に入りを見つけてみてください('v`)


ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/150-9036318a
