☆世界一周210日目☆





リアルタイムはペルーのマチュピチュ!期待以上に最高でした(*´A`*)!!!




世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



ベルリンは、大都市ですが観光地はかたまっているので、美術館をじっくり見なければ一日でもまわれちゃいます。

ブランデンブルク門
DSCF8499.jpg


ベルリン大聖堂
DSCF8541.jpg
DSCF8552.jpg


ホロコースト 記念館
DSCF8512.jpg

DSCF8510.jpg

ナチスドイツによって虐殺されたユダヤ人犠牲者のための記念碑です。巨大なコンクリートのブロックが整然と並んでいます。





ただ、ベルリンの見所は、美術館・博物館にあると思います。ものすごくたくさんのミュージアムがあって、無料のものもいくつかあります('v`)♪

Topography of terror(トポグラフィーオブテラー)
DSCF8523.jpg
ナチスドイツの歴史や、ヒトラーによる共産主義者やユダヤ人の迫害の経過などが写真展示されています。
DSCF8528.jpg




さらには、世界遺産にもなっている、博物館島という場所まであります!5つの美術館・博物館が集まっています。
中でも「ペルガモン博物館」が大人気。

紀元前2世紀頃、現トルコのイズミル近くで繁栄していたペルガモンという古代都市の遺跡が再構築されていて、ギリシャ・中近東・イスラム美術の展示が楽しめました。
DSCF8610.jpg




ベルリンでは、ドイツ育ちのベトナム人のアニメさん(仮名)のところにステイしていました。日本文化、特にアニメが大好きで、フィギュアも部屋に飾ってありました( ´艸`)しかも西野カナが大好きらしい(´∀`●)
夜中まで一緒に西野カナやPerfumeのPVを見て、歌詞の意味を通訳してましたw



秋色のベルリン、住むのに快適そうな街でした!
DSCF8601.jpg

DSCF8565.jpg





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/151-ffb0eb23
