☆世界一周214日目☆





リアルタイムはボリビアの太陽の島!



世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



アムステルダムからバスに3時間乗り、ベルギーにやってきました☆




ベルギーの首都、ブリュッセル。
DSCF8721.jpg




ベルギーについて知っていることと言えば、①ビール②ワッフル③チョコ④小便小僧くらいです。





なのでまずはビールを堪能したいと思います






ブリュッセルでのカウチサーフィンは、ブライスというベルギー人男性と、ティンという台湾人女性の夫婦に泊めてもらいました!なぜか2人の写真を一枚も撮らなかった・・・私のバカ〜(;д;)





2人とも、小便小僧の近くのチョコレート屋さんで働いています。





小便小僧周辺。激混み。小僧ちっちゃい。
DSCF8807.jpg






小僧宛に、世界中から洋服が送られてくるそうで、毎日服が変わります。
小便小僧の由来にはいくつか説があるのですが、昔戦いの際に、敵に向かって放尿した小僧を見た兵士達が、勇気づけられて戦争に打ち勝った、という説が有名です。要するにベルギーを守った勇者小僧なのです。
DSCF8804.jpg



近くに小便少女もいて、こっちは檻で囲まれています。小僧よりリアルすぎて可愛げがないですね。
DSCF8811.jpg




小便小僧の近くには、チョコレート屋や、ワッフル屋、バーが集まっています。

ブライスと一緒に、さっそく3軒ハシゴ(´∀`*)


小便小僧の正面に、いい感じのバーが2つあります。
DSCF8803.jpg
内装は不気味。
DSCF8814.jpg

1つ1つのビールに、専用のグラスがあって、毎回違うのを頼むのが楽しくなります♪
1391567_10202377800194287_249408162_n.jpg

1374969_10202377801114310_1824674776_n.jpg

1374238_10202377800954306_891617903_n.jpg

DSCF8812.jpg
ココナッツ、アップル、ストロベリー、チョコレート、ハチミツなど、甘口で美味しいビールがたくさん(´艸`*)

でも何気にアルコール度数高かったりするので、結構酔っぱらいますw




日本でもベルギービールのバーはあるけど、値段が倍以上するんですよね(+_+)





やっぱりベルギーはビール天国でした




つづく





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/155-9c1d8fd7
