☆世界一周217日目☆



リアルタイムはボリビアのラパス!お土産が可愛すぎてどうしよう(´ー`* )



世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*


ブリュッセルからドイツに戻り、ケルンへやってきました!




実はブリュッセルで愛用のiPhoneを盗まれてしまった(たぶん)んです(;_;)ムール貝に浮かれていたら気がついたら無くなってたのです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





悲しみにくれていたら、ブリュッセルで泊めてくれたブライスが、使っていない携帯電話をくれました(;д;)!!





優しい(;д;)こんな出会ったばかりの、たった2泊しかしてない他人にそこまでしてくれるなんて。

ありがとうブライスーー(;д;)





ケルンに到着してすぐ、SIMカードを購入し、ケルンでのカウチサーフィンのホストに迎えにきてもらいました。





よく考えたら、wifi探してiPhoneで連絡取るよりも、電話の方が断然ラクでした!!iPhoneでもカメラでも写真撮ったり、wifiがないかいつもチェックしたりしていて、なんだか色んなデバイスを使いこなすのに忙しかったから、「初心に戻りなさい!」っていう教訓だったのかも。






さて、ケルンで泊めてくれたのは、アポストロスというギリシャ出身の学生。




初め人相悪いなと思って(失礼)ちょっと怖かったのですが、





すっごくフレンドリー(*´∪`)






その日はもう遅かったので、ビールを買いにいって、アポストロスが少しこげたソーセージとキャベツの炒め物を作ってくれてw、
DSCF8910.jpg




気付いたら朝方まで(!)おしゃべりしていました。






翌日も、一緒に料理をしよう!ということで、ペストのパスタを作りました。
DSCF8905.jpg
でもアポストロス、お鍋を持ってなくて(+_+)フライパンでパスタ茹でたのですが、どんどんパスタを上に乗っけていくので、




「それじゃパスタ茹で上がらないよw!!」と私。





「大丈夫、どんどん溶けるでしょ!」とアポストロス。





・・・いや、パスタは溶けません。





なんとか20分くらいかけて茹で上がりました(;゚∀゚)=3






アポストロスはチーズが大好きで、なんでもチーズをかければいいと思っているので、このペストクリームパスタにももちろんかけようとしました。




でもすでにこってり系なのに、これ以上ヘビーにしたくなかったので、断固拒否!





いっただっきまーす!の図。
DSCF8907.jpg





この日も夜中までずっとおしゃべりをしていて、なんだか女子とのお泊まり会のようでしたw






カウチサーフィンをしていると、色々な人に会うので、もちろん気の合う人、合わない人がでてきます。






アポストロスのところにはたった2泊しかしてませんが、すごく大切な友達になりました。






気の合う人って、出会ってからすぐに仲良くなれちゃうから不思議!





ケルンでの一番の思い出は、彼とおしゃべりした時間です('v`)





【ブリュッセルからケルンへの移動】
バスだと20€くらいで行けたみたいですが、売り切れてました。
電車では61.50€。駅で直接買いました。所要時間2時間程。




ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/157-387dcec2
