☆世界一周218日目☆





リアルタイムはボリビアの首都スクレ。スペイン語学校に少し通います(・ω・)♪



世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ケルンは、ドイツ語ではKöln、英語ではCologne(コロン)と表記され、「ケルン」と発音してもなかなか通じません(=_=)オーストリアのウィーンも、英語だとVienna(ヴィエナ)って呼ばれていて、ややこしい!




そんなややこしいケルンに来た理由は、たった1つ。






「ケルン大聖堂」が見たい!!





ゴシック様式の建築物で、世界最大だそうです。





そんな世界最大のゴシック聖堂が、ケルン中央駅の隣に普通にどーんと現れます。
DSCF8827.jpg

教会って横から見ると印象が変わって面白いです。
DSCF8835.jpg

入場自体は無料で、塔に登るのだけ3€かかります。以外と安い。
DSCF8825.jpg

モザイクのステンドグラスが素敵!
DSCF8824.jpg

塔にも登れます。
DSCF8830.jpg

塔からのケルンの景色も素敵でした(´∀`*)
DSCF8834.jpg



夜のケルン大聖堂が一番神秘的で圧巻!
DSCF8903.jpg



ホーエンツォレルン橋という、大聖堂の裏にある橋は、私が今まで見た中で一番多い南京錠がかけられていました(;゚д゚)
DSCF8843.jpg

これだけの数の南京錠の鍵が、川底に沈んでいるということですね。
DSCF8842.jpg

DSCF8851.jpg



この後、旧市街の素敵な街並を楽しみながらプラプラ。
DSCF8883.jpg

DSCF8886.jpg

DSCF8898.jpg




私の大好物を見つけました!この道の先にある塔に近づいてみたら・・・
DSCF8901.jpg

鳥人間ガーゴイル!!
DSCF8878.jpg

こっちはしゃがんだおばさん!!顔怖いΣ(´д`;)
DSCF8877.jpg



ガーゴイル写真集とかあるのかな?世界中のガーゴイルを集めてみたいですね。


あと世界のおもしろ噴水とか。
DSCF8855.jpg
一匹だけピュ〜


ケルンの中心地は、お店がずらーっと並んだshopping streetなんかもあって、
DSCF8902.jpg


お買い物にも最適です(*'v`)b 


ケルン、おわり!
DSCF8823.jpg



ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/158-9da6ea65
