☆世界一周219日目☆





リアルタイムはボリビアのスクレ。ラパスよりも標高低いので過ごしやすいです。



世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



ケルンから向かったのは、オクトーバーフェストの終わってしまったミュンヘン




ベルリンやケルンと比べて、中世の雰囲気の残る景観が多く、観光旅行に最適な街
という感じ。
DSCF8921.jpg

聖ペーター教会の塔からの眺めです。1.5€。
DSCF8928.jpg

オクトーバーフェストには間に合わなかったけど、有名なビアホールでビール飲みたいな・・・なんて思いホフブロイハウスへ。
DSCF8947.jpg




国立ホフブロイハウス醸造会社が直営するビアホールだそうで、400年以上もの歴史ある場所。
DSCF8941.jpg
みんなグループでワイワイ楽しんでる・・・(=_=)1人で飲んでく勇気がでませんでした。




ミュンヘンで気に入った場所は、English Garden。
DSCF8984.jpg

突然日本式庭園も現れたり
DSCF8994.jpg

四季折々の彩りを楽しめる、地元民の憩いの場です。
DSCF9003.jpg

目がつぶら〜(´∀`●)
DSCF9002.jpg



もう1つのオススメは、ミュンヘン王宮。
100年程前まで王の住んでいた宮殿です。



外見が地味なせいか、空いているので穴場スポットです。入場料7€。
DSCF8952.jpg

DSCF8959.jpg

全部貝殻でできた壁の装飾。
DSCF8956.jpg

レディガガより先に、髪の毛でリボンを作った人がいたんですね。オシャレ
DSCF8965.jpg


王宮はかなり広くて、見応えありました。ヴェルサイユ宮殿などの人気者と違って、ゆっくり静かに楽しめるところが良いです。





次回はミュンヘンでのカラオケ編!






ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/159-6c02467d
