☆世界一周220日目☆





リアルタイムはボリビアのスクレ。スペイン語の勉強が楽しい('∀`)!!まだ3歳時程度かそれ以下ですが。



世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



ミュンヘンでは、ローランドというドイツ人のところでカウチサーフィンをしました。




ビールも飲まないし、オクトーバーフェストにも行ったことないそうです。オクトーバーフェストはビールが高いし、観光客目当てな感じなので、ドイツ人には不評です。





日本語を勉強していたことがあるので、少し日本語も話せるし、日本文化(特に音楽とアニメ)に興味があるローランド。




自前のカラオケまで持っていて、対戦しましたw マイクは、音を拾うだけなので近所迷惑にはなりません(*・∀-)b PC上に、それぞれの音程やリズムが表示され、点数が加算されていきます。
写真1
ローランドのお気に入りは、だいたいアニメの主題歌。知らないワンピースの主題歌を歌わされましたw





日本食も好きだそうで、キッチンにすでに醤油やだしの素などの調味料や日本米に近いお米もあったので、親子丼を作りました。
DSCF8914.jpg
海外でお米を炊くときって、大概お鍋で炊くので、初めは毎回焦がしてたのですがw、最近大分普通に炊けるようになりました。お鍋で炊く時は沸騰したときにお米をかき混ぜていいそう!




お寿司も一緒に作りました。きちんとお酢を暖めて、砂糖を溶かして寿司酢を作っていて、本格的でした( 'o') でも海苔はいつ開けたかわからない残り物で、かなり湿気ってて噛み切れなかったですw
写真2





近々、部屋に畳を敷いて、布団で寝るスタイルにしたいそう。そして障子を壁に飾るんだとか ( ´∀`)完成したら見に行きたいなw




日本を訪れたことは無いのに、こんなにも日本の文化に興味を持ってくれているというのは嬉しいことですね!





人々の暮らしが豊かで、街もきちんとしたドイツ。日本人と似ていると言われる理由が分かる気がしました。






また必ず訪れたい国の1つです。






ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/160-d1eb8239
