☆世界一周221日目☆





リアルタイムはボリビアのスクレでのんびりしています(´ω`)もうすぐクリスマスですねー♪




世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



ミュンヘンから列車でイタリアへ入国!



初日はヴェネツィアに泊まる予定だったので、中間地点のヴェローナで途中下車。
DSCF9032.jpg



この街へ立ち寄ったきっかけは、「ジュリエットからの手紙」という映画。アマンダ・セイフライドが主役を演じている、ラブストーリーです。



この映画の舞台となったのが、ヴェローナ。ロミオとジュリエットの舞台がヴェローナだということもこのとき知りました。




昔バトンを習っていたときに、ロミオとジュリエットをテーマに踊ったことがあるので、思い入れが強い作品です。





この入り口をくぐると・・・・
DSCF9034.jpg




ジュリエットのバルコニーがあります(´艸`*)
DSCF9047.jpg



映画で取り上げられているのが、ここに残されたジュリエット宛の手紙に、返信をするボランティア団体。世界中の女子から届く手紙に、「ジュリエットの秘書」として、返信してくれるそうです。



映画の中では、このジュリエット像の後ろの壁にジュリエットへの恋愛相談の手紙がたくさん挟まれているのですが、
DSCF9045.jpg



壁の老朽化が進んでしまうため今は禁止されていて、そのかわり小さなメモをガムではっつけていたり、ガムの上にペンで書いていたりしていてw、壁一面に貼られたガムにギョッとしました。
DSCF9042.jpg

DSCF9038.jpg



きちんと本当に恋愛相談の手紙を出したい人は、手紙を入れる箱があるので、そこへ投函しましょう。



女の子達の、恋愛成就を願う気持ちは、いつの時代も、どこの国でも共通ですね。
DSCF9040.jpg

DSCF9048.jpg



ヴェローナの街角には、ところどころハートが現れます。ロマンティックな街並。
DSCF9063.jpg

DSCF9052.jpg

DSCF9062.jpg





素敵な教会もたくさんあり、Sant Anastasiaという教会の内装がすごく好きでした!乙女好みの教会(* ´艸`)
DSCF9072.jpg



ヴェローナにはコロッセオもあります。紀元前一世紀初めに作られたといわれているこの闘技場、保存状態が良くとても綺麗です。
DSCF9021.jpg


たまたま何かのセレモニーがやっていて、普通に入れました(* ゚Д゚)♪
DSCF9026.jpg

DSCF9031.jpg


夏場にはオペラ公演もやっているそうです!ここでロミオとジュリエットが観れたら最高だろうな〜(´∀`●)





ロマンティックで乙女な街、ヴェローナ。いつかまた彼氏か旦那さんと一緒に訪れたい街です
DSCF9075.jpg

DSCF9053.jpg



ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/161-df334074
