☆世界一周224日目☆





リアルタイムはボリビアのスクレからウユニへ移動中!





世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*


ベネチアつづき。



アレックスのお家のベッドがあまりにも気持ちがいいものだから、朝起きたらもう12時半でした(;´▽`)



すでに冬の到来していたドイツとくらべると断然暖かく、窓を全開にしてのんびり朝食。
DSCF9087.jpg



辺りは団地のようになっていて、ご近所さんが窓の外を通りかかって「おはよう!」と挨拶をしていくような、ご近所さんとの距離が近く感じる場所でした。



アレックスも、近所の友達が通りかかったときにワインを振る舞っておしゃべりを楽しむような、そんな暮らしが夢だったそう。ここジュデッカは、かつてのベネチアの姿がまだ残っているエリアだそうです。
DSCF9086.jpg

DSCF9101.jpg



ベネチアでは交通手段として船に何度も乗るので、1日券を買いました(20€)。初めに使ったときから24時間有効です。他にも36時間券(25€)や60分券(7€)などもありました。
DSCF9089.jpg



アレックスの職場のカフェテリアを訪ねたら、ワインを一杯ごちそうしてくれました(゚∀゚)
DSCF9111.jpg


ベネチアはベネチアングラス(ムラノグラス)でも有名なので、ガラス作品の展示なんかもやっていました。ベネチアからフェリーでいける、ムラノ島の職人さんが作るガラス製品だそうです。興味のある方はぜひムラノ島へ足を運んでみては♪
DSCF9113.jpg

DSCF9119.jpg


バーなどのシャンデリアも全てムラノグラス。肉厚なシャンデリアが独特で、素敵です。
DSCF9185.jpg


ゴンドラホスピタル(修理所)の向かいにあるバーが行きつけだというので、お昼に連れていってもらいました。
DSCF9106.jpg

運河を挟んだ向かいのお店。
DSCF9133.jpg



わ!美味しーい(゚Д゚*)!!!
DSCF9127.jpg

ピンチョスの種類が豊富で、1つ1€とお手頃。アンチョビやツナ、たら、生ハムなど、一見シンプルなのにびっくりするほど美味しかったです(゚д゚)♡
DSCF9132.jpg


スペインで食べたピンチョスよりも美味しかったかも!久しぶりに食べ物で感動しました(*´∀`)イタリアはやっぱり食のレベルが高いですね!





また船に乗って、サンジョルジョ教会のタワーへ。ヴェネチアの夜景は明かりが上品で素敵(´∀`●)
DSCF9153.jpg

DSCF9174.jpg

DSCF9172.jpg



またまた船に乗って、サンマルコ広場へ。
DSCF9180.jpg

DSCF9184.jpg

ここの一角にあるバーのスプリッツは、ベネチアで一番おいしいそうです(アレックス説)。お酒を頼むと、バーに置いてあるつまみ類(オリーブやナッツなど)を自由につまめます。
DSCF9186.jpg

バーの名前をチェックするのを忘れましたが、おそらくこの写真に写ってるとこ。
DSCF9187.jpg


広場のバーやレストランでは生音楽を演奏しているのですが、演奏がかぶらないようにお店ごとに順番に演奏していました。そんな配慮が素敵です。




やっぱり地元の人に案内してもらうと、街が違った目線からみれて面白い。
DSCF9143.jpg
こんな絵じゃどの猫かわからない(;´Д`)


1人で観光してたら知ることのできない穴場スポットに連れていってもらえるので、その街がどんどん好きになる。
DSCF9142.jpg






ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/163-384ad4ce
