2013.12.24 墓地島。
☆世界一周225日目☆





リアルタイムはボリビアのウユニにいます!wifi環境が悪いと聞いたので、予約投稿しています。




世界一周ブログランキングに参加しています!
「読んだよー!」の印に、ポチッとしてくれると、嬉しいです☆
パソコンの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ・スマホの方はこちら⇒にほんブログ村 世界一周

~~*~~*~~*~~*~~*~~*



今日はベネチア散策のオススメルートの巻(^-^*)/



ベネチアは、イタリアでも屈指の観光都市なので、観光客がわんさかいます。
DSCF9203.jpg



リアルト橋の周辺は、それはもう激混み。お土産やさんもたくさんありますが、可愛いものが全然ありません。
DSCF9207.jpg



1番と書いてあるフェリーでこの橋も超え、旧ゲットーのあたり(San Marcuolaとかいう停船所)で降りると、観光客も減るのでかなり落ち着いてベネチアを楽しめます。
DSCF9216.jpg

DSCF9217.jpg



船用のガソリンスタンドとか(´艸`*)
DSCF9230.jpg



ボートからそのまま家の中に入っていく様子が面白かったです。1回部分は、浸水したりするので、住居ではなく倉庫になっています。
DSCF9220.jpg



ベネチア住民が新聞で一番気にするのは、「故人」のニュースだそうです。誰もがボートを所有したいと思っているのですが、停める場所が埋まってしまっているそうなので、ボート所有者が亡って空きがでるのを待っているのだとかw
DSCF9209.jpg

DSCF9208.jpg



近隣の島へのフェリーがあったので、「セメタリー島」へ行ってみました。




セメタリーとは、墓地のことです。小さな島全体が墓地になっています。




1つ1つのお墓に、故人の写真がついていました。
DSCF9242.jpg

DSCF9247.jpg




帰りはフェリーに乗らずに、細い路地やたくさんの橋を渡って、迷子を楽しみました。
DSCF9199.jpg

DSCF9252.jpg

DSCF9254.jpg

ベネチアって、地面が少なくて、本当に水の中に街がある感覚。
DSCF9195.jpg

DSCF9234.jpg



東京ディズニーシーを思い出しました(´艸`*)ランドより断然シー派です。
DSCF9257.jpg



こんな情緒ある街に住めるなんて、最高だろうな。
DSCF9222.jpg



アレックスも、昔はよく旅をしていたそうですが、今はこんな最高な街に定住することができて、毎日幸せだし、もう旅行欲がなくなったそう。


彼のおかげで、イタリアが大好きになりました。今度は家族か彼氏を連れてくるねって約束しました。


私も、もっと日本の美しい所や美味しいものを見つけて、日本を訪れてくれた人々に紹介して、その人たちが日本を大好きになるきっかけを作りたいな(*´∪`)
DSCF9261.jpg





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/164-5c5d1d96
