☆世界一周238日目☆




瞑想って興味ありますか?

私はヨガが好きなので(今はサボリ中)、瞑想も練習してみたいな、と思って本を読んで自分でやってみたものの、ウトウトして寝ちゃうので毎回失敗します(=_=)




昨日の記事に書いた長寿の村、ビルカバンバでプラプラしていたら、気になる場所を発見したんです。

DSCF2685.jpg


中に入ってみました。
DSCF2670.jpg




中にいたオーナーのカナダ人、バーナードさんに話を伺ったのですが、ここは禅を取り入れた、瞑想の施設だそうです。
DSCF2675.jpg


毎日1回、曜日によっては昼と夜2回の瞑想のセッションがあり、受講料はなく寄付制で行われています。


第2・4土曜には、「Sweat Lodge Ceremony」という、サウナのような暑い小屋の中で2時間行う儀式もあるそうです。


火山の石を運んできて、ここに引き、上に布を被せてこの小屋の中で2時間耐えるそう。やってみたい(´∀`*)!!
DSCF2671.jpg



施設内には宿泊施設もあり、週か月で借りれるそうです。1週間$120。wifi・朝食付き、キッチンとランドリーも使えます。ここに泊まる人は、最低でも3回の瞑想のセッションを受けることが原則だそうです。もちろんここに泊まっていなくても、瞑想のセッションは受けられます。
DSCF2672.jpg


もう少し時間に余裕があったらぜひここに泊まって瞑想の練習をしてみたかったな!
オーナーがカナダ人なので、英語が通じるのも嬉しい☆
DSCF2686.jpg



オーナーによると、ビルカバンバは年間を通して暖かい気候が続くので、世界でもトップクラスの住みやすい場所だそうです♪こんな気候の良くて、空気の澄んだところで瞑想なんて、心も体も洗われそう!


興味のある方は、ウェブサイトもあるので見てみてください☆→こちら


こういった施設って、探せば結構世界中にあるんですよね。次に旅をするときはこういうスピリチュアルな場所巡りがしたい(´∀`*)!!!










ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/171-2fa35a0c
