☆世界一周242日目☆





コロンビア・パストから南に戻り、エクアドル国境近くのイピアレスという街へやってきました。




目的は、私が南米で一番行きたかったあの教会。




ラス・ラハス教会(Sanctuario de Las Lajas)です。





18世紀からカトリック教徒の順境の地として、多くの人々が訪れているそう。教会までの道は、日本で言う清水寺のような感じで、お土産屋さんやちょっとした食堂が並んでいます。
DSCF2913.jpg

DSCF2915.jpg



多くの観光客で賑わっていましたが、コロンビア人がほとんどのようでした。皆見慣れないアジア人(私)に大注目w「日本人じゃない!?」と好奇の目で見てくるのですが、とてもフレンドリーで、写真を一緒に取ってくれとお願いされました。
DSCF2917.jpg
こんなちんちくりんな私で良ければいくらでもどうぞ(*´∀`)




こんな景色を楽しみながら、教会の方へと下って行くと・・・
DSCF2919.jpg

DSCF2923.jpg





地元の礼拝者達の寄付を示す、たくさんのプレートが壁に現れ始めました。
DSCF2921.jpg

DSCF2922.jpg


そして、教会が見えてきました!
DSCF2926.jpg

DSCF2931.jpg



うわぁぁぁ
DSCF2940.jpg





ため息がでるほど美しいですε-(´∀`*) 
DSCF2947.jpg




岩の斜面に作られているので、教会の中の奥の壁は岩がそのまま見えています。
DSCF2988.jpg

DSCF2990.jpg

DSCF2985.jpg





峡谷の中という立地がこの教会の美しさをより際立たせています。
DSCF2973.jpg




教会の周りには、下の川の方へ行ける道や、丘の上へ登る道もあるので、色んな角度から教会を見て楽しみました。
DSCF2964.jpg

DSCF2967.jpg


丘の上の方には、民家がいくつかあり、のどかな田舎の雰囲気が素敵でした。
DSCF2979.jpg




コロンビア人の子供たちと撮影会(*´艸`*) 
DSCF2961.jpg

DSCF2958.jpg

DSCF2981.jpg




ああ、ここに来れて本当に良かった。
DSCF2957.jpg




【ラス・ラハス教会への行き方】
イピアレス(Ipiales)のバスターミナルの外に、タクシーやミニバンが並んでいるところがあるので、そこで「ラスラハス!」と伝えます。乗り合いタクシーなので、4人集まるまで待ちます。1人2000ペソ(108円)。20分くらい。


教会自体は、入場は無料です。地下にもう1つお祈りとざんげ専用の教会があり、静粛で神聖な雰囲気です。その隣に、ミュージアムがあります。(入場料2000ペソ、108円)





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/175-53474b71
