2013.05.06 東北で眠い件
母と、祖母の墓参りを兼ねて東北旅行に来ています!

今日は、岩手県花巻市の、大沢温泉に泊まります。


自炊部っていうところに泊まっているので、2人で7000円台です。
ここは、湯治場(温泉に長期滞留して、病気の治療をする)としても利用する方が多い為、布団などを持参することもでき、リーズナブルに滞在するプランがあります。

自炊部のお部屋はこんな感じです!!ばあちゃんちって感じでほっこり!
DSCF0969.jpg
でもふすまだから、鍵閉まらないです。


今日のごはんは、ひっつみ!!

岩手の郷土料理で、小麦粉で作った団子を薄く伸ばしたものが入った、醤油味の汁物です。すいとんみたいな、餃子の皮みたいな。美味しかったです!!



そして、フルーツ牛乳


テルマエロマエっていう映画で出てきたので、すごく飲みたくて(o^^o)


そして、岩手のワイン、
月のセレナーデ


これ、甘口なんですけど、デザートワインみたいな感じですっごく美味しいです!!!




そうそう、眠い件。

今日電車や車でゆらゆら揺られて、眠くて眠くて移動中ずっと寝てました。

あったかくて、ゆらゆらしてて・・・

!!!

赤ちゃんが眠るメカニズムと同じじゃない!?

でもこんなに無防備に寝てたら、海外では危険ですね!(◎_◎;)


今日も読んでくれてありがとうございました!!
読んでくれた印に、ポチっとお願いします♪

携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ

PCの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/18-5e75c77b
