☆世界一周249日目☆




エクアドルの首都、キト(Quito)にやってきました!




治安が悪いと聞いていたし、実際に友達がPCを盗まれたので、ビクビクしながらかなり気を張って来たのですが、日本人以外の観光客は「え?キトって危険なの?そんなの聞いたこと無いよ」という感じで、意外と普通の観光都市でした。
DSCF3374.jpg

DSCF3382.jpg

DSCF3376.jpg



ただ店がレストランが早めに閉まってしまうので、19~20時頃に一気に雰囲気が変わって、人通りが少なくなります。(旧市街の方)



「自由の丘(Cerro de Libertad)」という展望台に行こうと、バスに乗って行ったら、降りるところがわからなくて、次第に暗くなってきてしまい、バスの運転手さんが心配して、

「この辺りは危険だから降りない方がいいよ!」

と眺望の良いところでバスを止めて、写真を撮らせてくれました。帰りも「ここの通りから◯◯という名前のバスにのれば、ホステルの近くまで行けるから!」と丁寧にメモ書きまでくれました。
DSCF3392.jpg


DSCF3391.jpg

心配をかけてしまって申し訳ない・・(´_`;)



昼間は一転してかなり活気のある街なので、安心して旧市街を歩き回れました。
DSCF3401.jpg


世界遺産にも登録されている、コロニアル(スペイン統治時代の街並が残る)な街並がとても美しく、徒歩で全てまわれるのも良いところ。
DSCF3403.jpg

DSCF3379.jpg


ペルーのリマやクスコと同じ感じかな~と思ってましたが、建物がもっとカラフル。今まで見た南米のコロニアルな街では一番美しいと思いました。
DSCF3375.jpg

DSCF3418.jpg


ただ、お土産屋さんがほぼないので、お土産はキト以外で買っておくことをお勧めします!



【自由の丘行き方】
有名なパネシージョの丘の隣にある丘です。
旧市街の「Calle Rocafuerte」という通りから「Libertad」行きのバスに乗り、30分くらい。($0.25)終点まで行かず、モニュメント的なもの(コンクリートの壁みたいな)が見えたら降りると良いです。




ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/180-b1a51993
