☆世界一周250日目☆





キトのオススメ☆



①アイスクリーム
「Heladeria San Agustin」住所:Guayaquil 1053(Guayaquil と Mejiaの交差点近く)
のアイスクリームが、感動するほど美味しい!!
DSCF3404.jpg
私が頼んだのは、「グアナバナ」。ちょっとフルーツの実も入っていて、爽やかな甘さ!友達の頼んだ「チョコラテ」も濃厚でかなり美味でした(*´∀`)



②La Capilla Del Hombre (チャペル、ミュージアム)
エクアドルで一番有名な画家、グアヤサミン(Guayasamin)の家が、美術館になっています。独特なタッチで描かれた絵は、原住民や黒人奴隷の苦しみ・悲しみを描くものが多く、グアヤサミンの人類の平和への願いが込められています。
ここに来るまではグアヤサミンのことは知りませんでしたが、忘れられない画家となりました。
guayasam_n_maternidad_pintores_latinoamericanos_juan_carlos_boveri.jpg

images.jpeg

DSCF3410.jpg

DSCF3417.jpg

【行き方】
タクシー:マリスカル地区から$2
バス&徒歩:「Ecovia」というバスで「Bellavista」駅下車、丘の方へ15分程登ります。



③バシリカ
ここの見所は、息をのむ程美しいその外観。そして、エクアドルらしいガーゴイル!
DSCF3419.jpg

DSCF3436.jpg

カメ
DSCF3439.jpg

ワニ
DSCF3423.jpg

サル
DSCF3422.jpg

アリクイ?
DSCF3421.jpg


DSCF3440.jpg

イグアナ?
DSCF3441.jpg



ガーゴイルマニアにはたまりません(*´艸`*)



☆キトの宿 オススメ☆
「La Guayunga Hostal」(旧市街、セントロ近く)
住所:Antepara e4-27 & Vicente Leon 、トロルバス「Hermano Miguel」駅近く
ドミトリー$7
wifiがホステル中つながります◎綺麗だしスタッフの対応も◎
セントロの端っこにあるので、徒歩5分程で中心まで行けます。





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/181-5966ae7c
