☆世界一周252日目☆





メキシコのカンクンへやってきました!




カンクンの空港で、1人の日本人の旅人に出会い、初めて日本人宿に泊まることに(・∀・)!


【カンクンの日本人宿】
「Rosas 7」(ロサスシエテ)
Sm 22 M 23 Calle Rosas, Cancun, Mexico(バスターミナルから近い!)HPもあります⇒こちら

男女別ドミトリー 120メキシコペソ(960円)
wifi, シャワー◎ 朝食付き



オーナーが日本人で、宿泊客も基本日本人のみ。宿に足を踏み入れたとたんに、日本に帰って来たかのような不思議な雰囲気でした。


今まで日本人宿は、逆に気恥ずかしくて泊まらなかったんです(´ー`;)


でもやっぱり、母国語で情報交換できるって、すごくいいですね。これから行きたいところの情報が簡単に手に入るので、わざわざ自分で色々調べなくても済みました♪




情報も仕入れたところで・・・・カンクンの醍醐味、ビーチへ行きましょう(*´艸`*)!!



早速宿の方々にビーチへの行き方を聞いて、行ってきました♪



カンクンの、ADOのバスターミナルの近くにあるマクドナルドの通りを挟んで向かい側から「R1」というバスに乗ります。運転手さんに、「ココボンゴに行きたい」と伝えればそこで降ろしてくれます。ココボンゴは有名なクラブです。


カンクンのホテルゾーンは、ハワイのような雰囲気!
DSCF3474.jpg



ココボンゴの横の道を抜けると、ビーチに出ます☆
DSCF3458.jpg



わ!!きれい(*´艸`*)細かくて肌触りのいい白砂に、エメラルドグリーンの海。
DSCF3473.jpg



大人気のリゾートになる訳ですね!納得。
DSCF3467.jpg
同じ宿に泊まっていた日本人の方達とビーチで会ったので、写真を撮ってくれました。やっぱり写真は日本人に頼むのが一番です(*´∀`)ジャンプ写真だって一発で撮ってくれました。



カンクンは貧乏パッカーには少し肩身が狭いかなーと思いましたが、ホステルの値段も普通だし、スーパーマーケットで買い物する分には物価は安く感じました。



88円だったので、久しぶりにコンディショナーを購入!帰国に向けて髪をいたわろうと思います(*´∀`)



【カンクン空港から街の中心まで】
空港からADOというバスが毎30分ごとに出ていて、到着後すぐにチケット売り場があります。値段は62ペソ(500円)でした。所要時間は30分程。
プラヤ・デル・カルメンまでもADOバスが出ていました。

【カンクン空港ATMについて】
ついてすぐに現地通貨を引き出そうとATMを使ったら、手数料が「$36」と画面で表示され、びっくりして慌ててキャンセルしたのですが、どうやらこれはアメリカドルではなくメキシカンペソの単位なので、288円程でした(^^; それでもちょっと高いですが。








ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/184-8d94492a
