☆世界一周254日目☆




メキシコのカンクンより個人的におすすめなのが、プラヤ・デル・カルメン(Playa del Carmen)!



カンクンは、お金に余裕があれば、良いホテルに泊まって、優雅なバケーション楽しめますが、プラヤ・デル・カルメンは少し敷居の低いリゾート地。



ホステルもたくさんあるし、なんといってもビーチがほぼ目の前(´∀`*)!!
DSCF3487.jpg



お土産屋さんなどのある目抜き通りが、ビーチから1ブロックしか離れていないんです
DSCF3479.jpg



そして、この賑わいよう。夜遅くまで人がいっぱいなので、安心して出歩くことができます。
DSCF3594.jpg

DSCF3588.jpg



ちょっと肌寒かったので海には入っていませんが、カンクンに負けず劣らず白砂のきれいなビーチです。
DSCF3490.jpg

DSCF3585.jpg



伝統的なダンス?のようなものを披露していました。

くるくる回りながら、だんだん紐が伸びて、着地をします。
DSCF3491.jpg

楽しそう(*´艸`*)
DSCF3494.jpg

DSCF3496.jpg




オシャレなカフェやバーがたくさんあって、ついついお財布の紐を緩めてしまいそう・・・
DSCF3486.jpg

DSCF3598.jpg

DSCF3595.jpg


カラフルなガイコツがたくさん。メキシコでは昔2500~3000年前から、祖先のガイコツを身近に飾る習慣があったそうです。また、「死者の日」という、ハロウィンに似た祭日があり、街中がガイコツの飾りで溢れたり、人々もガイコツのフェイスペインティングをしたりするそうです。
DSCF3481.jpg



プロレスが有名なんですね。知りませんでした。
DSCF3599.jpg



なぜか卑猥なお土産が多いw
DSCF3482.jpg


見るからに怪しいマッサージ屋
DSCF3590.jpg

ひと際まぶしいお店
DSCF3586.jpg



カンクンとプラヤ・デル・カルメンのマックでは、オレオソフトクリームなるものが売っていました!食べずにはいられません。
DSCF3497.jpg



プラヤ・デル・カルメンでは、中華がおいしかったこれで32ペソ(256円)。
DSCF3581.jpg




ここでは日本人5人で一緒に泊まっていたので、久しぶりにワイワイ楽しかったです(*´∀`)人が多いのもたまには良いなー 



世界にこれだけ国があるなかで、たまたまメキシコで、たまたま同じ宿に同じ日に泊まって、その宿の中にたくさん宿泊客がいるなかでも、ちょっとしたきっかけで仲良くなって。



こういう縁って、素敵ですよね。みんなに出会えて、人生のひとときを共有できて、すごく嬉しいです。ありがとう。
1616388_521656611285250_1787305315_n.jpg





【プラヤ・デル・カルメン行き方】
①カンクン空港からADOバスがでています。所要時間1~1時間半程

②カンクンの街の中心から行く場合
1、ADOバスターミナルからADOバス。値段は確か70ペソくらい?
2、ADOバスターミナル前に乗り場のある、「Playa Express」というコレクティーボ (乗り合いバス)34ペソ。1時間程。

【プラヤ・デル・カルメンの宿】
「Xaman Eco-Hostel」
10th Avenue, Between 4th and 6th street, Playa del Carmen
4bedドミ: 110ペソ
バスターミナル、ビーチから近いのが◎
wifi時々遅くなったり、切れたりしました。お湯シャワー◯ 全体的に清潔感がなく、夜遅くまでうるさかったです。さらに部屋の天井に通気口のようなものがあり、そこから蚊が大量に入ってくるので、布でふさぎました。
DSCF3602.jpg






ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/185-68b721c9
