☆世界一周260日目☆







ルートの都合で、何の気なしに訪れたメキシコの街、メリダ(Merida)




気候は暖かく、人も親切で、のほほーんとした印象の街。メキシコ人によると、メキシコの中でも一番と言っていい程治安の良い都市だそうです。
DSCF3728.jpg

メキシコ中にいる薬局のおじさん
DSCF3727.jpg



日本人の間ではあまり有名な街ではないようですが、近隣に遺跡が多いので、マヤ遺跡観光の拠点として、観光客も結構います。



昼間も夜も人が多く出歩いていて、とても活気のある街です。
DSCF3725.jpg




たまたまなのか、いつもなのか分かりませんが、毎晩のように街の中心で夜にイベントが開かれていて、運良く伝統的なダンスを見ることができました♪
DSCF3735.jpg

女性の衣装がかわいい(´∀`*)
DSCF3747.jpg

頭に瓶をのせて踊ります
DSCF3760.jpg

おぼんものせちゃう
DSCF3763.jpg




メリダ滞在を快適にしてくれたのが、今回泊まった宿、「Hostal ZOCALO」!(住所Calle 63 #508 Planta Alta, Col, Merida )

街の中心「ソカロ」という広場に面しており、ロケーションが抜群。バスステーションからは徒歩10分程。
朝食込みなのですが、その朝食が最高なんです(>u<)色々な種類のフルーツがてんこ盛り!ビタミン不足の旅人には嬉しすぎます。今までのどこの朝食よりも最高でした(*´∀`)

バスルームも綺麗。ドミトリーは150ペソです。
DSCF3707.jpg



宿も街も居心地が良かったので、一週間くらい滞在したかったな〜(´ー`) 







ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/189-7d2d7ab6
