メキシコ編続きです!




マヤ文明の遺跡第二弾(・∀・)☆




「ウシュマル遺跡(Uxmal)」へ行ってきました!



7~10世紀に繁栄したとされる、マヤ文明の都市です。



ここにあるピラミッドは、魔法使いのピラミッドと呼ばれていて、形がとてもユニークなんです。
DSCF3765.jpg




丸みを帯びていて、ふんわりした形(*´艸`*)
DSCF3772.jpg

DSCF3847.jpg



設計士もよく考えましたね!




ここの遺跡は、チチェン・イッツァよりも観光客も少なく、自然の中をのんびり散策できます。
DSCF3816.jpg


DSCF3787.jpg

建物の装飾がとても細かく、角には必ず顔がついてます。
DSCF3792.jpg

ゆるキャラ?
DSCF3776.jpg

DSCF3779.jpg

DSCF3774.jpg

DSCF3797.jpg


イグアナもそこら中にいます。
DSCF3798.jpg

DSCF3808.jpg

DSCF3802.jpg


凝った装飾の建物が多く、見ていて飽きません。
DSCF3810.jpg



奥の方にあるもう1つのピラミッドは登ることもでき、ジャングルの中に佇む遺跡の姿を一望できました。
DSCF3822.jpg

DSCF3833.jpg




チチェン・イッツァでジャンプ写真を撮ったので、こっちでも撮ってみましたが、髪の毛が顔にかぶって髭みたい(´ー`)
DSCF3852.jpg




個人的にはチチェン・イッツァより楽しかったです♪




【ウシュマル遺跡行き方】
メリダのTAMEバスターミナル(二等バスターミナル)から、バスで1時間。
バスは午前中の8時台、9時台、10時台3本程しかないです。往復で99ペソ。

帰りは、行きに降ろしてもらったところからバスに乗ります。
12時台、15時台、17時台がありました。私は15:19のに乗りました。  

ウシュマル遺跡の入場料は188ペソ(1504円)くらいでした。





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/190-7f89568a
