今日は、私がすごーく苦労した、ブログ開設についてのお話です。


☆ブログ開設の手順☆
①ブログサービスを選ぶ。
②そのブログサービスに登録し、テンプレート(どんな見た目のブログにするかなど)を選ぶ。
③タイトルを決める。

ここまでやれば、あとはブログを書くだけですね!

①については、シェアが多いのはアメブロとFC2かなって印象です。

それぞれの特徴を比較してみると、

【アメブロ】
○全体的に、テイストがかわいく、女の子好み
○文字のデコ(色とか大きさなど)がしやすい
○写真の貼り付けが楽。
○コミュニティ機能が充実してるので、読者を増やしやすい。
×広告が多い

【FC2】
○カスタマイズ性が高い。
×写真の貼り付けは、一旦別の場所にアップロードしてから。
×ブログを書くときの、文字入力が複雑。(私にとっては)

以前少しだけアメブロを利用したことがありますが、特にテンプレートをいじらず、シンプルにブログを書くのなら、アメブロは使いやすかったです。

今回は、もう少しオリジナルにしていきたかったので、FC2にしてみました!

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ちなみに、今日はスマホからアップしてるのですが、スマホからの場合、文字の大きさとか色とか、変えられないのかしら(´-ω-`)?
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/2-05f7e8ae
