メキシコ、グアナフアト州のレオン(Leon)にやってきました!
DSCF4208.jpg

革製品が有名だそうで、靴をたくさん生産しているため、安く買えます。
DSCF4204.jpg


メキシコ人の友達が住んでいる場所なので訪れてみた街なのですが、旧市街は小さく、かなりローカル色が強かったです。
DSCF4206.jpg


DSCF4207.jpg
観客から適当に若者を選び、ダンスをさせるなどして笑い者にする路上エンターテイメント。


シックなマック。
DSCF4205.jpg


観光で来る場所というよりは、住むのに最適な感じの、インフラ整備の整った街でした。



私が訪れた1月末には、メキシコでも有数の「Feria Leon」というフェスティバルが行われており、食のブースやダンス、コンサート、ミニ遊園地など、夜中まで賑わっていました。
DSCF4210.jpg

DSCF4213.jpg




11月には熱気球の国際フェスティバルがあるようなので、もしその時期にメキシコに行く方は調べてみるといいかもです

Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/200-8c3a1cbb
