上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、メキシコのサン・ミゲル・デ・アジェンデという街をご紹介します!





メキシコ中部、グアナフアト州にあるこの街は、メキシコ一美しい街とも言われ、世界遺産にもなっています。






メキシコにはコロニアル(スペイン植民地時代のスタイル)で美しい街がたくさんありますが、気温や住民によって雰囲気が全く違います。

例えば少し前に書いたグアナフアトという街は、狭いところに色々とぎゅっと詰まっていて、若者がたくさん旅行で来ていてかなり活気がありました。

ここサン・ミゲル・デ・アジェンデは、石畳の小道やきれいにメンテナンスされたカラフルな家々が整然と並び、観光客も多すぎることなく、スッキリとした印象でした。
DSCF4252.jpg



街の中心にはサンミゲル教区教会という、ピンク色のお城のような教会があります。メキシコで見た教会の中では一番好き(*´∀`)DSCF4227.jpg

メキシコではピンクの石材がとれる場所が多いのか、ピンクの教会をよく目にしました。
DSCF4231.jpg




この街にはこれといった観光スポットはないのですが、治安も良いし静かでのんびりしているので、街の雰囲気を楽しみながら散策をするだけで幸せな気分になります。
DSCF4238.jpg

黄色、山吹色、オレンジ、赤茶などに彩られた景色は、太陽や土の温かさを表しているかのよう。
DSCF4241.jpg

DSCF4247.jpg

DSCF4256.jpg




サン・ミゲル・デ・アジェンデには、外国からの移住者も多いようで、特に高齢者がのんびりしたライフスタイルを楽しむために来ているようでした。
DSCF4261.jpg



日帰りだったので少し情報に乏しいですが、メキシコで一番美しい、というのは納得でした。
DSCF4264.jpg



歩いててわくわく、キュンキュンするような街に住みたいな♥
DSCF4268.jpg






ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/201-ccd13df2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。