メキシコでは主にバスを使って周りました!



メキシコでは、そんなにたくさんバス会社があるわけでもないようで、訪れた都市にはだいたい2つのバスターミナルがあり、1つは2等バス用、もう1つは1等バス用と分けられていました。



よく利用したバス会社は、「ADO」
バスチケットはバスターミナルで直接買いました。ADOのバスにも、1等と2等がありました。



ADOのサイトやバスターミナルには、「OCC」というバス会社も表示をされていることがありますが、こちらも2等バスで、どの都市間移動かによってOCCだったりADOだったり。





私の通ったルートから、運賃を参考までに書いておきます☆

メリダ→サン・クリストバル・デ・ラス・カサス (OCCにて15時間)約5700円 (夜行バス)

クリストバル・デ・ラス・カサス→オアハカ (OCCにて12時間) 約4400円 (夜行バス)

オアハカ→メキシコシティ (ADOにて6時間半) 約4500円




ちなみに、カンクン⇔メキシコシティ間は、安いフライトがあるので、バスより速いしお得だと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/202-57f37148
