fc2ブログ
フィンランドのサーリセルカで出会ってしまった気になるアイツのお話です。





オーロラ観測にきているので、昼間はやることがなくブラブラしていました。




そんなとき、視線を感じたのです。
DSCF9800.jpg




サンタさん(*´艸`*)!!しかも木材にペイントしたものなので、1つ1つ顔が違ってかわいい(>u<)
DSCF9702.jpg




これ日本でも冬のクラフトとか図工の時間にやれますね!ついつい買いたくなりましたが、自分で作れますw





お土産を買うつもりはなかったのですが、どうしても欲しくなってしまったものがあります。


じゃーん(*´艸`*)!木のマグカップに名前彫ってくれるんですこういうのに弱い。
DSCF9905.jpg


自分で鉛筆で下書きをすれば、お土産屋さんのおばさんがその上をなぞって彫ってくれます。裏はトナカイにしました。
DSCF9909.jpg


実は友達が先に作って、私は我慢してたんだけども、どうしても欲しくなって結局私も買いました(´ー`)21ユーロ(2940円)でした。
DSCF9914.jpg


にやにや。
DSCF9912.jpg



シウラショッピングセンターというところの地下にある、このお土産屋さんで彫ってくれます。おすすめです
DSCF9799.jpg




木製の物に心惹かれます自然とのつながりを求めているのでしょうか。






ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://periquita.blog.fc2.com/tb.php/208-1b729beb