上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーロッパの締めくくり、イギリス!!!





2013年11月18日〜22は、イギリス・ロンドンに滞在していました。





フィンランドの後、南米に飛ぶルートを考えた末、航空券が安かったのでロンドンから飛ぶことにしたのです。





ロンドンに来るのは2回目なのであまり期待も興奮もしていなかったのですが、前回来たのが大学生の時だったので、自分の感性が大きく変わっていてすごく新鮮でした。




まずヒースロー空港のトイレのオシャレさに感動!やっぱり経済の安定している国って、トイレにまでお金がかけられるんだなぁ。夜中にフライトが到着したのですが、安心して空港泊できました(*´∀`)
DSCF9951.jpg



今回はカウチサーフィンで、レイトン(Leyton)とロンフォード(Romford)というエリアに滞在したので、郊外の静かな雰囲気を楽しめたり、また、移民の暮らしを垣間見ることができました。
DSCF9955.jpg
特にレイトンで泊めてもらったお家は、小さな3階建ての家を6人くらいでシェアしていて、共用エリアがすごく汚かった・・・・(+_+)シェアハウスは掃除などの分担やルールが必須ですね!




さて、イギリスと言えば、緑溢れる、整備の行き届いた公園!!
DSCF9952.jpg




前回ロンドンに来たときに、ハイド・パークの広さと美しさに感動したのを覚えています。

今回は、ヴィクトリア・パークへ行ってみることに。
DSCF9966.jpg

DSCF9964.jpg

DSCF9976.jpg

DSCF9989.jpg

ロンドンには他にもまだまだ大きな公園があります。もしもっと長く滞在できるなら、自転車で色々周りたいな(*´∀`)





今回ロンドンでは、友達2人に再会しました。

1人は、ギリシャのアテネで同じお家にカウチサーフィンした、ズザナというスロバキア人の女の子。
スロバキアではあまり仕事が見つからず、生活水準も低いので、ロンドンで仕事をしています。
彼女の働いているビルのテラスに連れていってもらいました♪
DSCF0126.jpg

DSCF0130.jpg

この写真の手前にあるビルには、パイプのようなものが外側にたくさん付いているのですが、「普通内側にあるものを外側に出してみた」デザインだそうです。ユニークですね!
DSCF0131.jpg


ズザナはこの後仕事をやめ、今はニュージーランドで旅をしています。今でもよくメールで、お互いの人生の報告をしています。これから3年後、5年後、10年後、私たちはどこで、何をしているのだろう。また地球のどこかで会えるといいな!





再会第2弾は、カナダに住んでいたときに同じシェアハウスで出会った、まりこちゃん。
彼女はイギリスにワーキングホリデーで来ているのですが、もともと日本でもカナダでもパン屋さんで働いていたそうで、ロンドンでも「PAUL」という有名なパン屋さんで、バリバリ活躍しています。かっこいいです
彼女には、クリスマスイルミネーションが華やかな、繁華街を案内してもらいました。
DSCF0032.jpg

DSCF0035.jpg

DSCF0038.jpg

DSCF0041.jpg

DSCF0042.jpg

DSCF0056.jpg

DSCF0047.jpg

街中に巨大なスノードーム。
DSCF0046.jpg


アメリカで行ったことのある、M&Mのショップがあったのですが、ロンドンバージョンも素敵でした(*´艸`*)
DSCF0065.jpg

DSCF0063.jpg

DSCF0068.jpg

ビートルズのアルバム「アビー・ロード」のジャケット。本物のアビー・ロードに行くのが面倒くさい私のような人は、ここで十分でしょう(・∀・)
DSCF0070.jpg



まりこちゃんとは、この後パブへ(*´∀`)5年前にロンドンに来た時は、貧乏旅行だった上に、パブに入る勇気もありませんでした。あれから5年。少し大人になったのかしら、と感慨深くビールを飲みました(´ー`)







ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/210-81b57769
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。