*2013年11月末のロンドン滞在記事です。




ロンドン散歩続編☆




まずは、ハリーポッターに登場する、9と3/4番線のプラットフォームへの入り口!
キングス・クロス駅にあります。




こんな近代的な駅の中に・・・
DSCF0015.jpg




あったー
DSCF0019.jpg





ここでは、ハリポタファンのために、写真撮影サービス(無料)があります。マフラーを貸してくれて、さらに飛び込む感を演出する為に、ジャンプの指示などもしてくれますw
DSCF0013.jpg





すぐ隣に、ハリポタショップもあります。
DSCF0010.jpg

魔法の杖欲しいー(>_<)
DSCF0011.jpg

私はカエルチョコとバーティビッツの百味ビーンズを買っちゃいました(*´艸`*)
DSCF0137.jpg

このジェリービーンズ、「石けん」「土」「腐った卵」「ソーセージ」「ミミズ」「耳くそ」「芝生」「ゲロ」など、色々なフレーバーがあるんです。
DSCF0138.jpg



とはいっても、中身は普通の甘い味でしょ〜(・∀・)と思って食べてみたら、本当に土の味とかした・・・(=_=)厳密に再現されすぎてて、気持ち悪くなりました。





次は、マーケット巡り☆ロンドンにこんなにマーケットがあるなんて知りませんでしたが、現地に住むお友達のススメで行ってきました!(ロンドンマーケット情報

●バラ・マーケット(Borough Market)
ロンドンブリッジ近くにある、食品マーケット。
DSCF0090.jpg

DSCF0085.jpg

DSCF0080.jpg


屋台コーナーもあります。
DSCF0091.jpg


ここで食べた焼きそばが、ロンドン滞在中で一番美味しかった(*´∀`)
DSCF0093.jpg



●カムデン・ロック・マーケット(Camden Rock Market)
地下鉄でCamden City駅へ。まるで原宿のような雰囲気で、ロック調な衣料品などのお店が並んでいます。
DSCF0100.jpg

DSCF0110.jpg

こんなオシャレな席が並んだ、ベトナム料理も(*´艸`*)
DSCF0105.jpg




そしてロンドンと言えば、毎日何種類も開演されているミュージカル



私は「Wicked(ウィキッド)」を見に行きました!ネットで予約しましたが、3000円くらいでした。
DSCF0134.jpg
めっちゃ良かったー(´∀`*)






5年前に来たときは、宮殿や博物館やロンドン・アイなどを訪れたのですが、今回はロンドンの別の顔を見たようで、すごく楽しめました(・∀・)!




以上、ロンドンレポートでしたー!







ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/211-8dd85a53
