*2013年11月末の内容です



ペルーの首都リマでも、カウチサーフィンの受け入れ先が見つかったので、一週間程泊めてもらうことになりました。



リマの中心部から、バスで約一時間半もかかる、郊外のプエンテ・ピエドラという所でホームステイをしたので、毎日街にでるのは大変でしたが、地元の人の通勤に混じれて、生活感があって楽しかったです(´∀`*)
DSCF0265.jpg

リマには何種類もバスやミニバンが走っていますが、この「Metropolitano」というバスが一番きれいで、乗車賃もPASMOのようなカードにチャージして払うので、近代的で安心。
DSCF0261.jpg


ただ郊外の方は、自分で停留所を把握しておかないと、降りる人がいなそうなときは停まってくれなかったりするので、ハラハラドキドキでした。
DSCF0211.jpg

ペルーの住宅は、建設途中みたいな家が多いですが、これ以上には完成させない感じ。
DSCF0161.jpg

温かく迎えてくれた、セサールという男性の、ご家族。セサールは仕事が忙しくあまり話せませんでしたが、お母さんと妹さんが色々気にかけてくれました。
DSCF0151.jpg


ご飯も出してくれたり、チチャモラーダという手作りジュースをくれたり。
DSCF0148.jpg


チチャモラーダは、紫とうもろこしにレモン、砂糖を入れて作ります。ペルーの代表的ジュース。美味しかったです(´∀`*)
DSCF0150.jpg


私もお返しに、お寿司とみそ汁を作りましたが、生魚やスモークサーモンが手に入らず、具が野菜だけだったので、味気なかったです・・・(´ヘ`;)みんな日本食を全く食べたことがなかったそうで、喜んでくれました!
DSCF0252.jpg

親戚の女の子、ルアナも、初めて接する日本人に興奮(笑)日本語で三通り名前を書いてあげたら、とても喜んでくれました。
DSCF0155.jpg


外国人に、よく「漢字で僕の名前を書いてほしい」とお願いされて書くのですが、だいたいキラキラネーム風になっちゃいますね。旅あるある。
DSCF0157.jpg



一週間も泊めさせてくれて、1人部屋まであり、wifiもつながるし、快適すぎてペルーがすっかり大好きになりました(*´艸`*)やっぱり人の優しさに触れるのが、その国を好きになる一番の近道ですね。





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/213-c8681315
