*2013年11月末に訪れたペルーの記事です。




ペルーの首都リマは、人口800万程の大都市です。思っていた以上に近代化していて、ビルが建ち並ぶエリアがあったり、裕福な人の住むエリアがあったり。快適に住めそうです。



まずは世界遺産にもなっている、セントロ(旧市街)から。
DSCF0223.jpg

植民地時代に建てられた建物が多いので、南米やメキシコの、他のコロニアルな都市と雰囲気が似ています。
DSCF0224.jpg

地下墓所(カタコンベ)のあるサンフランシスコ教会。人骨がデコレーションケーキのようにきれいに並べられていて、ちょっと異様でした。
DSCF0228.jpg

大きなマーケットでは日用品・食品・なんでもそろいます。
DSCF0238.jpg

DSCF0243.jpg


小さな中華街も。日本料理に使う食材はここで手に入ります。
DSCF0250.jpg

噴水ショーのある公園は、セントロのとなりのバス駅、「Estacion National」の近くにあります。
DSCF0379.jpg

大人も子供もびしょぬれになってはしゃげます。地味に楽しいのでおすすめ。
DSCF0369.jpg


セントロは、夜は治安が悪いので、出歩かないようにしましょう。
DSCF0384.jpg

DSCF0385.jpg



つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/214-4c996b33
