*2013年11月末のペルー滞在についての記事です。





リマは大都市なので、東京のように見所が散在しています。
DSCF0235.jpg




ただ主要の観光地は、①旧市街(セントロ)②ミラフローレス ③バランコ の三つです。
人気のあるミュージアムは、そのどこからも離れた場所にあったりして、タクシー移動になるなど、ちょっと面倒。




今日は②のミラフローレスの紹介です☆



ミラフローレスはリマの新市街で、欧米系の移民やお金持ちの暮らす、ハイソなエリア。
DSCF0281.jpg


犬の散歩代行の人もいます(・∀・)
DSCF0282.jpg


街はきれいで、観光客が多く歩いているので、あまりペルーを感じません。欧米人ばかり。
DSCF0173.jpg


少し歩くと海に突き当たります。この先に日本があるんだなぁ、すごく遠くまで来てしまったな、と懐郷の念にかられました。
DSCF0164.jpg



DSCF0168.jpg


海岸沿いに歩いていくと、「恋人たちの公園」という花が咲き乱れる綺麗な公園があります。


そこにあるのが、ここの名物である恋人たちの像(*´艸`*) こんな体勢なかなかならないですよね!でもペルーの公園では、恋人達が芝生とかベンチで、ねっころがりながら抱き合ってたり、膝枕しながらキスしてたり、結構この像みたいな感じです(笑)
DSCF0201.jpg

このすぐ先には、パラグライダーが体験できる場所があります。お金に余裕があったらやりたかったな(>_<)実は大学のときパラグライダーサークル入ってました。ただサークルの練習では、こんな華やかなイメージとは程遠く、バッタにおびえながらひたすら走って風をうまくパラシュートの中に入れる練習をしていました(´ー`)
DSCF0187.jpg



旅人にとっては、これといって見るところのないミラフローレスですが、治安がいいので、ホテルやホステルもこのあたりが多いですし、泊まるには良い場所だと思います!

それと、インディアンマーケットという、大きなお土産市場があるので、お土産を買うならここがいいです☆
値引き交渉を楽しみましょう(´∀`*)
DSCF0289.jpg

アルパカの毛の商品は、ふっわふわ ここで聞いた、アルパカの人形の値段は、ボリビアよりも安かった!
DSCF0290.jpg

DSCF0291.jpg




次回はリマのナイトライフの街!





ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/215-81184061
