今日はロシアビザを受け取りに、神谷町にあるロシア総領事館へ行ったのですが、


休みでした。

おーい!自分しっかりー(;_;)


ロシア大使館のHPで、「ロシアの祝日は下記の通りです。1月1,2,3,4,5,7日、3月8日、5月1,9日、6月12日、11月4日。祝日が土・日曜に重なる場合は、休日は直近の月曜日が繰り越り休日となります。」って書いてあったから、

じゃあ今日(5/10)はやってるんだね♪


って、意気揚々と受け取りに行ってしまいました・・・。


門のところに立っていた警察のおじさんに聞いてみたら、

「昨日がロシアの祝日で、土日はいつも通り休みだから、金曜も休みにして4連休にしたんですよ。HPには載ってないみたいだねぇ。そこが日本人と違うところだねぇ~」

だって!!!閉館日くらい教えてください大使館(=_=)


でも、参考にできるのは、ロシアにある、日本大使館のHP
ここにある閉館日と同じなんだと思います!


ま、もっと時間に余裕を持って準備すれば良い話ですね(=_=)


そうゆうことで、受け取りは13日(月)!!出発日ですよ!!
もしなにか問題があったら、最悪ロシア行けないかもです(+_+)いやーん


パスポート預けちゃってるから、増補もしに行けないです。
海外でやればいっか!!


こんなときは、自由が丘のゆるキャラ、ほいっぷるんを見て元気を出そう!
4dc693f316dcc.jpg

実は、体もあるよ。
whiprun_character.gif

ブログランキングに参加しています!
クリックして、にほんブログ村のページに切り替わったら投票完了です☆
応援宜しくお願いします

携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ

PCの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/22-9cd1ea0e
