やっと準備が終わってきたので、準備にかかったお金と、持って行くものリストを公開します♪

【服など】
・トレッキングシューズ ¥11623(ごついから強くなった気分)
・サングラス ¥300(すぐ壊しちゃうから安いやつ)
・眼鏡 ¥5990(必須)
・ユニクロのAIRismのタンクトップ ×2 各¥1990(サラサラ快適)
・ユニクロのワイヤーなしブラ ¥1990(楽したい)
・ユニクロのUVカットパーカ ¥1990(蚊の寄らない色)
・靴下三足 ¥1000
・ユニクロのウルトラライトダウン
・ズボン、スカート、部屋着など数枚
・帽子、サンダル、ぺたんこ靴
・水着(シュノーケリングしたい)

【電子機器系】
・PC(旅の相棒)
・カメラ ×2(写真うまくなりたい)
・iphone (PDFで入れた現地情報とかみる)
・三脚 ¥1980(足あんま伸びない)
・カメラバッグ ¥1280(ちゃっちい)
・ポータブルHDD ¥7825(バックアップ)
・SDカードリーダー ¥770(初めて存在を知って感動して買った)
・ドライヤー(乾かさないと痛むよ)

【手続き系】
・ロシアビザ手数料 ¥4000(1週間早めた受け取りにしたから)
・空バウチャー ¥3000
・戸籍謄本 ¥450(パスポート再発行の時に必要かも)

【予防接種
・狂犬病、A型肝炎、破傷風  ¥35000

【薬局系】全部で¥14847
・頭痛薬 
・正露丸(腹痛用)
・レスタミン(かゆみ)
・クラビット(膀胱炎とかを直す抗生物質)
・酔い止め(とても酔うので)
・虫除け(重いから小さいのだけ)
・部屋に置く虫除け(蚊に病気持ってこられたらむかつく)
・マジックソープ(ボディソープ兼シャンプー)
・洗剤(ケチャップの容器にいれる)
・カミソリ(ムダ毛を処理しなくなったら女子失格)
・生理用品(日本製品はふわふわ~)
・マスカラ(ときにはおしゃれもしたい)

【旅行保険】¥104,950

【旅便利グッズ・防犯】東急ハンズで計¥19843
・貴重品用ポーチ(寝る時もつけたい)
・ヘッドライト(両手使える)
・サバイバルシート(銀色のアルミホイルみたいなやつ)
・バックパックとサブバックのレインカバー
・ハイテクな防犯ベル(日本の防犯ベルの威力を思い知れ!)
・パックセーフ(荷物がっしり守る)

【100均】全部で¥23,740
・ダイヤルロック ×4(すべてのチャックに)
・レインコート(土砂降りがきらい)
・がま口財布(使いやすいよ)
・方位磁石(方向音痴)
・防犯ベル(鳴らしてみたい)
・LED懐中電灯(夜道はこわい)
・ジップロック的な袋(食べ残しとか入れる)
・歯磨き粉(100均の初めて使う)
・洗濯ロープと洗濯バサミ(使うでしょう)
・マスク(埃っぽい国多い)
・耳栓(なくても大概寝れるけど)
・目覚まし時計(起きれない)
・圧縮袋(大好き)
・ウェットティッシュ(海外ではおしぼりになかなか出会えない)
・たこせんコード(きっと毎日色々充電)
・世界地図(ルートを悩む)
・ネックカバー(紫外線から守る)
・シリコンカップ(たためる)

【その他】
・タオル、ビールのふた開け、お箸・スプーンなど、爪切り、タッパー、本

以上でした!
これ以外にも、いくつか持っていくものはあると思いますが、とりあえずパッキングしながら考えます!!

かかった総額は、237,583円。
家にあるものは、家から持っていくようにします。
持ち物を選ぶ基準は、①防犯②なきゃ生きていけないもの 
です。

でもやっぱり女子は荷物が多くなりがちですよね~(・_・)
身軽に行きたいですね。

ブログランキングに参加しています!
クリックして、にほんブログ村のページに切り替わったら投票完了です☆
応援宜しくお願いします

携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ

PCの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/23-9ca876ed
