2013.05.14 出発しました
世界一周日目
現在:ウラジオストク(ロシア)で乗り継ぎ待ち☆



ついに出発しました!!!


出発日当日、ギリギリでロシアビザを受け取り、
携帯の機種変&料金プラン変更し、
部屋の片付けをし、
家族と友達に見送ってもらい、
ついに出発してしまいました!!!



なんだかまだ実感がわかないです。



日本での最後の週末は、



宮崎料理屋でお見送りの会を開いてもらったり、
961140_10201246956883911_1944473852_n.jpg



代々木公園のタイフェスティバルで家族と集まったり、
DSCF1204.jpg

DSCF1220.jpg



だるまさんが転んだ をしたり、
DSCF1287.jpg



いつもお世話になっている渋谷の、「四季の串 たつみ」で家族団らんしたり、
(おいしい鉄板焼き屋さんです。皆さんも渋谷に来たらぜひ!!)



手をつないで帰ったり、
DSCF1358.jpg



とにかく、大好きな人たちとの別れを惜しんで、
一緒に過ごしました。



昔22歳の時、海外に長期滞在したときよりも、
日本から離れ難かったです。



家族と一緒にいる時間は、すごく貴重だと最近思うのです。



長い人生の中の、たった20年か30年くらいしか
同じ家族のメンバーでは一緒にいられないし、
結婚をしたら、住む場所が離れてしまうかもしれない。



いつもは照れくさくてなかなか言えないですが、



家族のみんなが大好きです。すごく感謝しています。



無事帰ってきて、旅のエピソードでも話しながら、
皆でお酒でも飲みましょう。
DSCF1413.jpg



行ってきます!!!!
DSCF1388.jpg



世界一周ブログに切り替わりました!
ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/25-d053fe9a
